新着Pick
381Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
来年早々に選挙を控えていて、マンション優先購入問題があり、その批判の目を交わしたいというところでしょうか。
しかし、今回の10万円の給付金にしても、一般世論的に「もらえるのなら、もらっておこう」という風潮ですので、一定の効果はありますね。

しかし、小田原市長選挙もそうでしたが、自治体のお金で票を釣るっていうのは、広島県の河井元法相の事件と、それほど大きな相違がないような気がします・・・
ここまでくると、茶番劇を理解できる人たちが増えるのではないでしょうか?

率直に言ってしまえば、地方自治体の首長(とりわけ東京都知事)などは、「危機感を煽り」「自分の裁量でお金を下賜して」「恩義を売って」「次の選挙等を盤石にする」という意図を持っているのです。

考えても見て下さい、過去一ヶ月の間日本国内での死者や重傷者はゼロワンです。

その上、支給する給付金の原資はみなさんの税金であって首長の自腹じゃありません。

都道府県知事が一生懸命国からお金を引き出そうとしているのも、結局自分の地位保全のためであって客観的な根拠はありません。

余計な税金を使うよりも、一言
「感染者は多くなっているけど、死者や重傷者は過去一ヶ月間ゼロワンで交通事故死よりも少ない。安心して飲食に行きましょう」
と宣言すればいいだけのことです。

許しがたきは、国民や住民の税金を自分の保身のために使う阿漕な首長たちです。

正しい情報を与えずに、税金の無駄使いをする首長たちには絶対に(次の選挙で)投票してはなりません。
小野さん、皇族方は戸籍がないので、千代田区民ではありませんよ❗️

何故、千代田区民に12万円配るという発想が出てくるのでしょうか?
千代田区にある高級ホテルに住民票を置いて住んでいる超富裕層とか、国会議員に宿舎に住所登録して千代田区の学校に通っている国会議員の子供とか…
あと、大使館職員の外国人も多いですね。

千代田区には、レアケースな住民の割合が多いのです。
石川区長の贈収賄疑惑はどうなってるのかな〜と思う…
そういえば天皇も千代田区民にふくまらるのかな?
千代田区の家賃を払える人に年12万円の給付がありがたいもんですかね?趣旨を理解し難いんだけど
こういうバラマキが最も必要ではない自治体じゃないかなぁ。
ぼくも千代田区民ですが、もらっちゃうと周りから叩かれること必至なのが怖い。
1人12万円はかなりの額。予算規模として80億円ということで続報を注視したいところ。
国よりも支給が多いというのが、なんとなく政治的なにおいを感じるなー
「約80億円」...この原資が「千代田区民」のみなさんからのものだけであれば、まだ良いですが、そうでないとしたら大きな問題ですね。

千代田区民の方も、この「約80億円分の何かサービス」がなくなると考えると、あまり喜べないかもしれません。

選挙の時に、お金をばらまくと公職選挙法違反となりますが、在任時に、こういった独自給付金をばらまくのは問題ない...というのも不思議ですね。

国、都府県、区が、ばらばらと独自の給付金を支給するのは、本当に違和感があります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません