新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
色々なコメントが寄せられているが、例えばテレビ局がクソみたいな、放送倫理に抵触するCMを流していて、それを多くの子どもたちが目にすることになって、思想がねじ曲げられていっても、資本主義のゲームルールに則ってるから良いじゃんと皆さん言うのでしょうか。
いつも利用する電車の車内広告に審査規定がなくてとんでもないヘイトスピーチに溢れていても看過するのでしょうか。
インフラと化していて、消費者に代替手段がないサービスに倫理性・公共性が求められるのは個人的には理解できる話です。パフォーマンスでやってるところとそうじゃないところはあるでしょう。でもその混在性と最初の問題提起は切り離して考えて良いんじゃないでしょうか。
人気 Picker
数百万社と言われるfacebookの広告主戦略にとって大手ブランドは大きなセグメントではない。が、さすがにここまで広がると厳しいのかも。
ただし、恐らく「不適切なコンテンツ」など気にしない中小の広告主はクリック単価などが下がり広告効果が良くなっていくかもしれない。そうすると出稿増に繋がり相殺するのか?誰も経験したことのないムーブメントだけに影響が読めない。
【追記】
フェイスブックを社会インフラとして捉えるのであれば、著名企業はそこへの投資を縮小させることで、何を達成しようとしているのでしょうか。FBの売上が減少すれば、ヘイトスピーチを自動判別する機械学習技術の開発費用、ガイドライン作成に必要な有識者の採用・コンサルティング費用などに割けられる予算も少なくなるんじゃないでしょうか。

【原文】
もはやこのニュースには飽きてきたし、何の解決策も提示していないので、大企業のパフォーマンス以外に何の価値も無いと思います。具体的にフェイスブックにどうしろと言っているんでしょうか。全ての投稿・メッセージを検閲して欲しいのか。特定のものを制限するとすれば、その基準はフェイスブックが決めて良いのか。

https://newspicks.com/news/5040803?ref=user_1400096
極めて米国的な対応なので、米国に住んでいて、米国の文化に詳しい方は理解できると思います。

逆にそうでない方々には理解が困難ではないでしょうか?

しかし、ここきにてfacebookにとっては大口顧客であるディズニーの広告削減は財務的には痛いでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
各社の動きのニュースの中に、フェイスブック広告を掲載したことによる具体的な悪影響の分析等が無いのは邦訳ニュースだからか、なにも検証されていないのか。フェイスブックをかばう訳ではありませんが、各社がどれだけの影響を被っているのかの可視化は是非進めてほしいとは思いますね
敢えてビジネスとしてシンプルに考えるとすっきりする。FBにとって広告主はお客さん。商品は広告効果。お客さんは望ましい広告効果を得る為に広告料という対価を支払う。お客さんが、FB上に流れるコンテンツ傾向を鑑みて望ましい広告効果が得られないと判断したら、お客さん(ディズニー)が商品(広告枠)を買わなくなるのは当然。広告モデルを採用している限り、FBはビジネスとしてお客さんである広告主の望む環境を用意する必要がある。出来ないのであれば、そのお客さんはお客さんではなくなる。
フェイスブックの広告出稿削減がさらに広がってきている。これからまだ広がって行ってもおかしくはない状況。

業績