新着Pick

見た目のインパクト大! エジプトでは人型ロボットが新型コロナウイルスの検査を実施中

Business Insider Japan
・エジプトでは、ある機械系エンジニアが、患者の新型コロナウイルスの検査ができるロボットを作った。 ・ロボットは医療の専門家がリモートでコントロールし、感染リスクを減らす。 ・新型コロナウイルスとの戦いでは、世界中でロボットが利用されている。 エジプトでは、まるで不気味の谷から出てきたようなロボット...
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
きっと現地でもいろんな人にいろんな事を言われてるでしょうけど、それでも作り上げちゃうところがすごいですね!

ロボット開発をエンジニアだけで行うと、そのロボットに触れ合う人がどのように感じるのかまで気が回らないケースが多い気がします。

一般向けで評判が良いロボットは、アーティスティックな感性を持つエンジニアが作ったものばかり。しかしそのような特殊な能力を持った人しか作れないとなると、大規模なシステムが組めないんですよね。

これからの最先端のロボット開発は、クリエイター集団がエンジニア集団と二人三脚で作る、ピクサーのようなダイバーシティと組織が必須かな、と思います。
そんなに怖いですか? 優しいお顔ですが
私は下記のロボットのほうがインパクトあると思いますし、背景の文字もインパクト大だと思います。

アンドロイド観音お披露目、京都 高台寺「仏教に興味を」
https://newspicks.com/news/3697332
きっと、このロボットを作った人はスターウォーズのファンだと思います…❣️
デザイン的にも、帝国の逆襲に出てきた医療ロボットを彷彿させます。