新着Pick

俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺か

日テレNEWS24
人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。
1048Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
衝撃的なニュース。彼が主演の「キンキブーツ」というミュージカルを観て、すっかりファンになっていただけに残念だ。
人気 Picker
どんなに活躍してるように見える人にでも、死ぬほどの悩みや衝動があるものなのですね…

ご冥福をお祈りします。

周囲の知り合いで死ぬことを迷う人がいたら、どうか連絡してきて欲しいと思うのですが、死のうとしている人にはその選択肢はなくなってしまうのだろうか。悲しいです。
軽い鬱状態の時が一番危険です。周りにいる人たちのケアが大事です。

有名人の自殺について思うことをお話しします https://youtu.be/ZpCQNt_qCnE
ご冥福を申し上げます。

人生何度もチャンスはあると私は信じています。これからという方のこうした話は残念でなりません。
へ?ホントですか!?

NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」は好きでよく見ていたのに。。。
何があったのでしょう。
4月のstay home期間中に、
出たばかりのご著書「日本製」
を読ませていただき、
日本の文化を愛する方だと思い、
将来を楽しみにしていました。

『 日本製 』
https://www.amazon.co.jp/dp/4847082818/ref=cm_sw_r_cp_api_i_k5ReFbAMA1ZT4


御冥福をお祈りします。
日本のドラマを滅多に観ない私でさえ、よく知っている将来有望な俳優さんだったはず。
ショックですが、ご本人が自殺をするほど悩んでいると気が付けなかった周りの人達は、本当にショックだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。天国に行って心安らかになってと願うばかりです。
同性から見ても魅力的な役者さんだっただけにとても残念。もちろん、同様の事例は絶対にこれ以上出て欲しくないど、リバー・フェニックスとかもそうだけど若く美しい姿しか見せずに逝く事で、その印象がより鮮明に人々の心に残るという著名人の宿命もある
テレビでこの報道のたびに『こころの相談窓口』の案内が、電話番号も含めてちゃんと案内されており、

メディア向け自殺対策ガイドラインが活かされていると感じています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/who_tebiki.html


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
昨年末に食事ご一緒した時、本当に普通でしたけどまさかの事で動揺しています。。何があったんだろう、、、😭ご冥福をお祈りします...
三浦さんと個人的に関係があった方と、無かった方。
ファンであった方、無関心であった方、それぞれで受けるショックが違うのと同じく、それに対する行動も違って然るべきであると思います。

ショックが大きい方ほど余裕がないはずです。
もし逆なのであれば、亡くなった方とその家族やファンの方々のために、その人がやれるべきことは限られていると思います。

以下は悩んでる方、その近くにいる方には是非参考にしていただきたい情報です。

厚労省のSNS相談窓口
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

厚生労働省 「みんなのメンタルヘルス」
医療機関の選び方(http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_01_02choice.html
地域にある相談機関(http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/consult_2.html

メディア関係の方におかれましては、何かを世に出す前に今一度、厚労省のガイドラインなど改めて確認していただければと思います。

厚生労働省: メディア関係者に向けた自殺対策推進のための手引き
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/who_tebiki.html

ファンであるか否かに関わらず、影響がある場合もあります。
とくに月曜日まで、事件性がなかった場合には報道機関が配慮してくださることを切に願います。
関係者以外は、理由をあれこれ推測して増幅する必要はどこにもないと思います。

本当にご冥福をお祈り致します。