新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一昨年、アメリカのホールフーズで植物性タンパク質を原料としたナゲットを食べましたが、言われなければわからないほどの鶏肉感で衝撃を受けました。KFCのようなしっかりした味付けを付けたら、ますますわからないのではないかと思います。
健康志向なのか、エコ意識なのか…、アメリカの消費者がどう受け入れるのか注目したいです。
普通に流通するようになるんですね。
ファストフードでも使われるレベルになっているアメリカのようですが、まだ日本では全然メジャーなものは出てきませんね。楽しみです…!!!
ファストフードにてビヨンドミートなどの提携進みますね。国内ではオーガニック含めこの手の市場は盛り上がりきらないですが、アメリカでの定着は毎度興味深いです。
ビヨンド・ミートのハンバーガーを食べたことはありますが、知らなければ、代替肉かどうかわかりません。
高くても代替肉を希望する層はいるので、ファーストフード店の導入で、一気に浸透しそうです。
原文を読むと、鳥の細胞から培養する「培養肉」と植物由来体の「代替肉」の両方をテストするみたいですね。地域や世代などにもよっても色々と違うと思いますが、それぞれがどう受け入れられるか興味深いですね。

https://techcrunch.com/2020/07/17/from-bioprinting-lab-grown-meat-in-russia-to-beyond-meat-in-the-us-kfc-is-embracing-the-future-of-food/
来週月曜から販売なのですね...Beyond Meatの製品は、スーパーで普通に売っていますが、チキンが、どんな感じか興味があります。

ただ、フライにしてしまうと、油のカロリーがあるので、健康志向とは言えないように思うのは、私だけでしょうか。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません