新着Pick
222Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
都会のオアシスルノアール!わかります。
私も移動の合間の仕事やどうしても集中したいとき愛用してました。
あの昭和的感じが落ち着くのです。

喫茶 カフェ あまたあれどゆっくり落ち着いて「仕事ができる」のは何故なのでしょう?(単に好みの問題か?)


以前高校の同窓会の東京支部のお手伝いをしていたのですが、打ち合わせは必ずルノアールの会議スペースをお借りしてました。主婦の多い打ち合わせ(地方公立女子校出身)は私用で会社を使うわけもいかず人数もそこそこいるので、会議室が便利です。時間貸しなのも会議が伸びず良いですよ。
そんなに混んでいないので会議室を借りなくても小声で会議もできるかんじがしますしちょっとした打ち合わせもできますが、大勢では流石に無理ですね。昔みたいにタバコ臭くなくなったのがいいです。
誰にも会う必要がない場合は家から歩いて行ける距離の店に行けば移動費もかからないですね。
コンビニの様に人が集まるポイントになってくれば他のビジネスも同時に展開できる気がします。
私はスタバみたいに周りでバリバリ作業している人がいると落ち着かないので、ご高齢の方々が新聞読んでたり、怪しげな勧誘やっていることが多いルノアールが1番集中できます。

お茶が無限に飲めるのもありがたいです。
棚ぼた的に大きくスケールしそうなビジネスですね。

既に十分な資産があり、本業だけでも運営できるところが強みです。
飲食してもらえれば、本業とのシナジーもありますしね。

これ、真面目にプロデュースすれば、大化けしそうです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
テレワークを在宅勤務と訳すのは間違いですね。家をがんばってオフィスにするより、近所に遠隔勤務できる空間がたくさんあるのがいい。お店をお持ちのかた、ちょいとIT投資するだけで、巣ごもりサラリーマンをつかまえるビジネス、ありそうですよ。
株式会社銀座ルノアール(ぎんざルノアール)は東京都・神奈川県を中心に「喫茶室ルノアール」などの喫茶店をチェーン展開する会社。 ウィキペディア
時価総額
50.9 億円

業績