新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
数理的思考力育成の目的で開いているアルゴクラブという教室でも、「詰めアルゴ」に熱中し、難問を解いたり作問できた子が、10数年後大学生になってみると大きく開花している(大学名を並べたいくらいだ)。
詰め将棋、詰め碁、詰めアルゴ、どれでも大丈夫。間違いなく(というかほぼ例外なく)伸びますよ。やらせたらダメ。本人がのめり込めていることが条件です。
夢中になる。

聡太少年が5歳のときに、お祖母さんが将棋セットをあげたら、本人が気に入って夢中になった。

たまたまの出来事が天才を生むきっかけになりましたね。無理矢理やらせたわけではないことがポイント。

子どもに詰将棋をさせれば、天才になるわけではありませんよね。保護者のみなさん、勘違いしないように。

将棋に限らず、頭の中でイメージする力は大切。子どもが目を輝かせながらやることに出会えるかどうかです。

藤井聡太新棋聖、日本の宝です。同じ愛知県人としても本当に嬉しい。
小学校1年生の頃の藤井聡太さんが可愛すぎますが、詰将棋、子供達の中でこれから流行るかもしれませんね。
凄い天才が現れました。将棋は盛り上がりますね!
株式会社王将フードサービス(おうしょうフードサービス、英語: Ohsho Food Service Corporation)は、中華料理チェーン店の餃子の王将を経営する会社である。東証一部:9936。 ウィキペディア
時価総額
1,413 億円

業績