新着Pick
771Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
古くて新しいサブスク。馴染みある商品や企業だけですなく、面白いサービスも増えていて、新しさを感じます。
 友人がカキトカザイというお花のサブスクやってますが、ニッチかもしれないけど花器と花材セットで毎月くる、そのうち自分好みのセットになっていく様は面白い。この情報は花の産地にも還元できると感じました。
仕組み持っている昔からからの企業と新しい発想、まだまだ楽しくなりそうでワクワクします!
私は、「3+1」ではなく「4」だと感じます。

「3+1」の中身は「パッケージ化、サプライチェーン、価格設定+ユーザーの声」ということです。

しかし、「ユーザーの声」という例であがっているNetflixは「データ経営」で勝負しているのであって、「ユーザーの声」ではないと思います。

従って、「パッケージ化、サプライチェーン、価格設定、データ経営」の「4」だと思うのです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ありがとうございます/。オイシックスのKit Oisixは、食材の単純な通信販売から、忙しい人でもレシピに悩んだり調理の下ごしらえをしたりすることなく、20分でおいしい家庭料理をつくる体験をパッケージにしています。