• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

米カリフォルニア州、再び感染抑制策 全域でレストラン屋内営業禁止

165
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    ENOTECH Consulting CEO

    【再掲】【怒】カリフォルニア州はCOVID患者激増により、再開し始めていたレストランなどのインドア設備を全州で再閉鎖。ジムや美容院は大多数の郡で再閉鎖。

    私の住むサンフランシスコとシリコンバレー周辺などがわずかな「例外」で、「結局、真面目にマスクして距離とっているのは私達だけなのか!?みんな、もっとまじめにやれー!!」と怒り心頭。

    事ここに至っても、CDCやファウチ博士の言うことを「ウソだ」と公式の場で言い放ち、「マスク反対派」を煽る大統領にも、もはや今指先が震えてタイプ間違えまくるほど、怒り心頭です。人がこんなに死んでるのに!

    <追記>
    皆が自粛要請に従わない以上、ロックダウンは仕方ない。確かにたくさんのビジネスが悪影響を受けますが、それをせずにオープンしたから、再度感染が拡大している。フロリダでは一日の感染者数が15,000人に至っていながら、州知事はいまだに再ロックダウンはしないと言っている。

    私はカリフォルニア知事の判断を支持します。またクローズしなければいけない地元のレストランには、引き続き食事に加えてビールもオーダーして支援します。そのぐらい、やりますよ。それより、自粛・マスク反対派の人たちをなんとかしてほしい!


  • badge
    NASA Jet Propulsion Laboratory 技術者・作家

    僕も海部さんと全く同感。こっちは真面目にマスクして外出控えて我慢してパンデミックの阻止にできることはやろうと頑張ってるのに、我慢できず科学を嘘と決めつけ無根拠な憶測を流布しマスクをすることすら子供みたいに我儘いって従わない奴らのせいで感染が収まらず、結局我慢してる我々まで割りを食ってる。囚人のジレンマになってきた。

    もっと怒ってるのは医療関係者だろう。彼らは自らの命をリスクに晒して人の命を救おうと頑張ってる。NYでは自らの無力さに絶望して自殺した救命医までいる。それなのに駄々っ子みないなアダルトチルドレンが感情論を振りかざして身勝手して感染して、そんな奴らのために自らの命をリスクに晒すなんて僕は絶対したくないし、それでも我慢している医療関係者の方に本当に頭が下がる。自粛に協力する人を極左だとか攻撃するバカどもの命を、不運にも犠牲になった大勢の医療関係者に代わりにあげてしましたいくらいです。

    レストランのオーナーも怒り心頭でしょう、駄々をこねてルールに従わない無法者のせいでまたもロックダウンになって経済的被害を被る。

    うちの大統領はもうどうしようもないと諦めてるけど、でも解さないのはイーロンマスク。あんなに頭が良くて科学や技術へのリスペクトもあるはずの人が、本件に関してだけなぜか医学や疫学という科学を信じようとせず、根拠のない感情論をぶちまけていること。なぜなんだ?まあ彼もいい意味でも悪い意味でも子供みたいなとこあるしな、、、これまではイーロン・マスクはEVをやってたこともあって理性ある層の人から支持されてたけど、今回の件でその評価を完全に落とした感はありますね。そんで温暖化は捏造で地球観測衛星もキャンセルしろ(←感染者を減らすために検査を減らせってのと全く同じ論法)と吠えているトランプ支持者からの株をあげるという意味不明の事態になっています。

    まあいいや、マスクくらいおとなしくしろよなあ、、、


  • badge
    Stanford大学 博士研究員(免疫学)

    先週の金曜日、「週明けにNew Risk Reduction Health Orderが出ます」と、携帯の緊急警報機能を使って予告がなされていました。7月1日にはカリフォルニア州内の19の地域に対して規制が施行されましたが、全地域へと拡大されることになりました。

    アメリカでの感染拡大初期はニューヨークと比較され万全な対策を取ったと評価されていた事を思うと、新型コロナウイルスの広がりを予測することの難しさを感じます。

    カリフォルニアは広大で日本と同じくらいの面積があります。当然感染には地域により偏りがあります。下記のリンクで視覚的に理解しやすい図がありますのでご覧になってみてください。
    https://www.nytimes.com/interactive/2020/us/california-coronavirus-cases.html


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか