新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
夜間巡視の業務時間91%削減という数字を見るとかなり驚異的。要は2時間に1回の巡視をせずとも、モニターによる生体情報確認で事足りるようにしたということだと思います。ICUも似たようなものですね。
空調管理や褥瘡予防の体位変換はそろそろ全自動になりそう。安眠により認知症状態の方もよく休まれるようになれば、本当に夜間必要なのは最終的には排泄介助に限定されていくはず。
ちらっとあるように、こうした機器のメーカーが違っても互換性があれば現場は助かりそう。パックで一括導入か、カスタマイズか、助成金が使えるか。。。販売と実用性も現場に選択肢があると良いのだけれど。。。
とても、よいサービスだと思いますが、できれば、これをプラットフォーム化できると更によいですね。

日本の場合だと「アプリケーション」を作るのは上手ですが、「プラットフォーム化」を考えることが苦手な場合が多いです。

「アプリケーション」で先行できても、あとになって「プラットフォーム」がでてくると、簡単に立場が逆転してしまいます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.20 兆円

業績