新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界で一番小さいディズニーランドである香港ディズニーランドは、日本と比べて混んでおらず、一番人気のアトラクションも、20-30分も並べばすぐに乗れるうえに、空港から非常に近く、小さな子供連れにとってはコンパクトで回りやすく最適でした。

しかし昨年行った際は、デモの影響で通常よりも閑散としていて、ホテルも一部の棟を閉鎖して営業していました。さらに今年はコロナの影響で1月26日から閉園となり、先月5カ月ぶりに営業を再開したと思ったら、また閉鎖とのこと。デモに続くコロナのダブルパンチで、大きな痛手を受けている香港ディズニーランド。以前の活気を取り戻してくれる日を待っています。
ディズニーでクラスターが起きたらブランディングとしても大変。
センシティブにやっていくしかない。

意思決定は難しいですが、ケアしながら感染者が増えないようにしたいですね。

日本のディズニーは7/1のオープンから大盛況でわたしの知り合いも行っていて、うらやましい限りです…
香港在住の知人が、日本から香港に戻り、14日間の強制隔離生活中。
隔離、かなり厳格にやっているそうです。
ホテルでは、1回しかドアを開けられないカードキーをもらって、入室。
スマホにインストールしたGPSと連動するアプリをオン。
部屋から出ることは許されず、誰も入れないので、部屋の掃除などもしてもらえないとか。

数年前に香港ディズニーランドに行った時は、本当に多国籍な客層でした。
入国時の14日間隔離がある以上、にぎわいが戻るのは難しいでしょうね。
これはDisneyの決定ではなく、香港の行政府のソーシャルディスタンシング措置があっての意思決定と、記事からは読める。
香港より拡大が激しい、アメリカのディズニーワールドやディズニーランドについてどうするのだろう…
仕方ないとは思いますが、最近の香港に明るい話は全くないですね…。
ウォルト・ディズニーが、6月に営業を再開したテーマパーク「香港ディズニーランド」を15日から再び一時閉鎖すると発表しています。
6,7年前は、良く香港に行っていましたが、昨年から近くて遠い国になってしまいましたね。
朝ごはんのバイキングの時、ディズニーランドで買って来たらしいミッキーグッズを握りしめて朝ごはんを食べていた子供達を見ると、微笑ましかったなぁ…
あんな日常は、香港に戻ってくるのでしょうか?
今今だと、中国本土に行くより政治的リスクが高いです。
フロリダは逆にオープンしたのに。感染1万人超えでも
株式会社オリエンタルランド(英語: Oriental Land Co., Ltd.、略称: OLC)は、千葉県浦安市に本社を置く持株会社。米国のウォルト・ディズニー・カンパニーとのライセンス契約により、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)を中心とする東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する各企業を統括している。 ウィキペディア
時価総額
5.08 兆円

業績

業績