今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「履き心地」の良さは、まさに機能性重視。

山口周さんの言葉を借りるなら、日本の市場は「役に立つ」スニーカーを求めている。

https://newspicks.com/news/4184425/?utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid4405047

そうなると「役に立って、意味がある」と2つの価値を提供しているのは、ダントツにアディダスとナイキが当てはまる。

20万円代で1000足限定のディオール×ジョーダンは、もはやフェラーリやランボルギーニの領域。
改めて、スニーカーが「機能性商材」であることがわかる結果ですね。

ここまで年代間の差がないことは意外でした。

また、男性は「価格重視」であり、女性は「デザイン重視」という傾向も納得できますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ブランドって言ってもデザインも構造も様々あるから、単なる人気投票では?

また、ニューバランスは履き心地が良いイメージがあるが、ソレを確立したのは昔ハンドメイドで高級だった時代のイメージではないかと。USAやUK生産の。
今や構造が単純化された大量生産品(アジア生産)がほとんど。だからダメだとは言わないが、ホントの履き心地よりイメージ先行な気がする。
断然、10代からNIKEです!