• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年7月11日(土)

note(ノート)
79
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    池袋の飲食店主と話をしました。
    昨今の報道によって今や客足は壊滅的な状況だそうです。
    又他県に行くと池袋から来たと分かると露骨に敬遠されるため、大塚から来たと偽っていると自嘲気味に話してくれました。

    一方22日からGo toキャンペーンが始まります。
    最近の東京の状況から見ると、非難を集めることは必至で、先行きがどうなるかは不透明ですが、観光業者から見ると、夏休みと秋の行楽シーズンを失い、もし冬に第二波が来たら業界の壊滅は間違いありません。
    だからなんとしても今人が来て欲しいという切実な思いがあります。

    私は今日3月以来の飛行機で移動していますが、機内は早朝なのにほぼ満席です。
    緊急事態宣言なき今では、もうなんと言われようと人の移動を妨げることはできないのだと実感しました。
    多分東京の感染拡大は、すぐに地方に波及するでしょう。
    しかし東京からの資金の流入を止めたら、地方経済は持ち堪えられなおのも事実です。

    もう、何が正しく、何が間違っているのか分からなくなってきました。

    【今日の歴史】
    1302年の今日フランドル併合しようとしたフィリップ4世に反旗を翻したフランドル都市同盟軍が、コルトレイクの戦いでフランス軍破った。
    この戦いは市民軍が騎士を破った最初の戦いと言われ、フランス騎士の旗印である金拍車が戦場に多数残されたことから金拍車の戦いの異名でも知られている。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    僕は,「今日できることは明日するな」という生き方というよりも,「明日できることは今日するな」な生き方かと思っています.
    簡単に言えば,計画的に物事を進めるのがあまり得意ではないタイプの人間です.

    毎週土曜日に行われている「シン・ニホン」の読書会.本日のサマリー担当は僕なのですが,ついさっき出来上がったばかり.
    先ほどやっと共有したので,参加されるほとんどの方は既にお休みになられているかも...
    「明日できることを今日するな」を貫く前提として,人様に迷惑をかけていけないのが鉄則かと思いますが,残念ながらそれができておらず,少し情けない気持ちになっています.

    朝の読書会は,謝罪から始めることになりそうです.

    先日母が自動車免許の高齢者講習に行った際,テストの結果があまり思わしくなく,認知症の疑いありと判断されました.
    それ以降,正直あまり元気がなく心配でしたが,昨日脳神経科に行き,検査をしてもらった結果,認知症ではないと診断されました.
    僕自身は,普段の生活で困ることが全くなかったので,加齢による衰えと思っていましたが,検査結果でもそのような判断がされ,母も非常に安心していました.

    ただ,今後の運転に関しては遠出をしないことを約束し,公共交通機関もしくは僕が送迎することにしました.
    必要以上のリスクは回避したいと思っているので,母も納得してくれたことに感謝しています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか