新着Pick
315Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Zoom飲みって家族からしたら迷惑なんですよ。物理的にも心理的にも。
家にいるのに、家事をするわけでもなく、家族とコミュニケーションをする訳でもなく。リビングや寝室を占領して1人でモニターに向かい楽しそうに喋る。でも、家族に気を使わせる。

Zoom飲みやオンライン飲みは、外でやってくれと言うのが家族の本音。家にいることが邪魔になることはあります、ホント。
これ相当いいアイデア!
むしろ、フラリと来たソロ客に対して、全国各地の甘太郎でソロ飲みしている同士をつないであげたら、それはそれで楽しい。新しい「人とのつながり」ビジネスになります。そういう取組みにぜひ拡大してもらいたい。そうなったら絶対行くわ。

てか、むしろ、僕はそれのホストとファシリテーターやりたいかも! ソロ飲みする人達(既婚者もあり)といろいろソロ活について語り合える場を月1回でもいいからやったら盛り上がると思う。どうです?甘太郎さん。
コメント欄にいいという意見が多くてびっくり、、ディストピアだなこれ
ちょっと体験してみたいと思ってしまいました。
お互い違う店舗で、サプライズを用意したり奢ってあげたりもできれば遠距離恋愛のカップルに需要がありそう。
『女性は初デートはリモートで安全確保』みたいな流行も産まれそう?(笑)
空いた席を埋めるための場所貸し要素強いですが、定員20名席を1名でも利用可能というところに厳しさを感じます。東京の居酒屋の数字を見てもここ数日でまた一気に客足が遠のきましたし。
オンライン飲み会に「外で」参加したいという需要は確かにありそうだ。もっとも、WiFiのいい個室カラオケが「持ち込みOK」で利用できれば、iPadと飲み物・食べ物を持ち込む方が快適かもしれない。

別の客とのオンライン出会いをマッチングするとか、オンラインでの接客(リモートで出来る)を組み合わせるとか、もう一工夫必要かもしれませんね。
素晴らしい発想。
自宅じゃ家族がいる手前、気まずかったりしますもんね。

特に男だと高校男子みたいな会話しかしないんだから(んなわけないか)
防音対策をしっかりお願いします。

オンライン飲みの参加者の一人が居酒屋から参加したことがあったのですけど、マイクの性能が良すぎて?、他の席の雑音を拾ってしまい会話になりませんでした。
そのグループでは現在「飲み屋からの参加は厳禁」となっています…
コレはいい。

なかなか家でリモート飲みは難しかったりするので。
すばらしいアイデアですね。自宅だと、食べ物も飲み物もデリバリーなどになるので、少しイマイチな面もありますが、これなら、本格的に楽しめそうです。

家族と一緒の場合には、自宅でZOOM飲みというのも、気を遣うので、そういった意味でも、お店の方が気兼ねなく楽しめそうです。

よいアイデアなので、みんな真似すると思いますが、どこが「かゆいところ」を押さえるかで勝負が決まりますね。

例えば、事前にオンライン予約で、席だけでなく、全て設定できるとか、照明環境などが良いとか、面白いフィルターが使えるとか...

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません