188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型コロナウイルスの影響が如実に出たこと自体には驚きはありませんが、3−5月期の赤字に続き、6−8月期も売上回復が鈍いため赤字になるというのが今回のファーストリテイリングの見立てです。積み上がった在庫が気がかりである一方、GUが案外しっかりしているところがややポジティブかと。
 Zaraはこの機に小型店舗を大型店舗に集約し、顧客との接点強化を謳いました。FRのケースでは国内のユニクロ新フラッグシップ店舗のオープンがありますが、海外フラッグシップ店舗をどう扱うのか気になります(確認し切れていませんのでお許しください)。
他社のように致命傷にはなっていないにしても、実店舗のある分は、ユニクロも新型コロナウィルスによる大きな傷を負った...という事実ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
リアル店舗の厳しさが顕著に。ただ、広告などの投資をスムーズにeコマースへシフトでき、それを成果に結びつけていて、ここにおいては47.7%の増収。衣料品の苦戦の中で、なんとか踏み止まっている印象。チャネル問わない戦略が重要だ。
ファーストリテイリングが4月に続き業績予想の下方修正したと発表しました。
・連結営業利益予想を前年比49.5%減の1300億円に
・純利益予想を前年比47.7%減の850億円に
「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績