新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型コロナウイルスの影響が如実に出たこと自体には驚きはありませんが、3−5月期の赤字に続き、6−8月期も売上回復が鈍いため赤字になるというのが今回のファーストリテイリングの見立てです。積み上がった在庫が気がかりである一方、GUが案外しっかりしているところがややポジティブかと。
 Zaraはこの機に小型店舗を大型店舗に集約し、顧客との接点強化を謳いました。FRのケースでは国内のユニクロ新フラッグシップ店舗のオープンがありますが、海外フラッグシップ店舗をどう扱うのか気になります(確認し切れていませんのでお許しください)。
他社のように致命傷にはなっていないにしても、実店舗のある分は、ユニクロも新型コロナウィルスによる大きな傷を負った...という事実ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ファーストリテイリングが4月に続き業績予想の下方修正したと発表しました。
・連結営業利益予想を前年比49.5%減の1300億円に
・純利益予想を前年比47.7%減の850億円に
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
6.88 兆円

業績