今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この分野はユーザー自身でもストレスや課題と気づいてない改良点がたくさんあると思うので、これから新しいアイディアがどんどん実現されてくる時期がくる気がします。新しいプレーヤーがそれを作ったら、大きなプレーヤーが早期に買収して機能強化をしていく流れなのかなと想像します。

営業・マーケティングの観点から見た時に、このカテゴリの製品をインフラ的な売り方をしていくのか、「新しい働き方の提案」のように世界観を伝える売り方をしていくのか、どのパターンの会社が勝者となるのかという観点でも注目しています。
Zoomを中心としたオンライン会議での経験を活かした、さらなる進化の始まり。インターフェイスが大きく変われば、使い方も大きく変わる図。各社の今後の動きに注目です。
いいですね、実際使ってみないと分からないけどzoomも画面分割のやり方が実はわりと不満です
なので色々とカメラやライブキャプチャーのスイッチを買ってこちらの環境で分割表示をしようとしています
ソフトだけでできればそれがいいです
おもしろい機能ですね、日本企業独特の「上司に対する忖度」も、この機能で、少し実現できるかもしれませんね。笑

デモ画面ではなく、実際に使ってみた画面がどうなるのか、一度やってみたいです。

日本だと、逆光とか気にしない人も多いので、真っ黒な顔が並ぶ...かも?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
弊社でも"Teams"を使ってウェブ会議をしていますが、一つの背景に参加者がおさまる「Togetherモード」、共有コンテンツとそれを発表する参加者を並べて表示する「「Dynamicビュー」という新しい機能など、より快適に会議ができるようになりそうですね。早く使ってみたいです。
「Togetherモード」の発想は自分にはなかったです。寄せられるフィードバックをすぐに形に出来るのは素晴らしいことだと思います。各社いろんな機能が実装されていくんでしょうね。日本式の上座とか実装されたら笑います。
座ってる位置で人や会議の印象を記憶してるので個人的には興味ある機能です。