新着Pick
324Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オリンピックの影響は大きく、7月、8月の全国の大きなイベント会場やスポーツ会場は予約が入っていて例年その時期に行われていた各種イベントが中止・延期・期間変更を行いました。たとえば、学会イベントなども例外ではありません。いまさら使用できると言われてもオンライン化できるものはオンラインしてしまっています。逆に、来年もう1度会場がロックされてしまう可能性が濃厚で、あえいでいるイベントもあります。ただ、コロナの影響もあり、大きなイベントは今後も開催しにくいのも事実です。
アドバルーンを上げているのだと思いますが、正式発表の際には今後、2021年の開催がキャンセルされた場合にも、ちゃんと払い戻すという点を言明していただきたいものです。

普通に考えれば、通常の形態で2021年に開催するのは絶望的だと思いますが、「今なら払い戻す。ただし今後、2021年がキャンセルされても一切払い戻ししない」といった方針に、くれぐれもならぬよう。

直接的に自分の身銭に関わる以上、並の汚職事件や失政以上に、中止時のチケット払い戻しの有無の方が、よほど国民の神経を逆撫でするんじゃないかと思います。
チケット保持者としてまず気になるのは
・そもそも開催できるのか
・できるとして観戦可能なのか(無観客?)
・観戦可能としても人数減らして間引きするのか
・その際にはどう選び外れた人はどうなるのか
という点ですが、「来年、予定通りに開催できる」建前のままで「払い戻し可能」と言われても困っちゃいますね
東京オリンピック開催はもう無理かも…と諦めと無気力感に襲われます。
そして、今の西日本を中心とした大雨の被害を見ると、仮に今年オリンピックが開催されていたとしたら、この大雨被害は、おそらくもう日本に来て最終トレーニングをしていたであろう選手や、関係者にも少なからず影響を受けていたはずと思うと、果たして、そもそも日本でオリンピック開催など可能なのか?と考えさせられます。

けれども、ここで東京オリンピックを諦めたら、これから二度と日本では、オリンピックが開催されないかもしれません。
いや、もしかしたらオリンピック自体が、変わるかもしれません。
オリンピックを目指していたアスリートの方々の気持ちを思うと辛いですね。
昨年の今頃は、大河ドラマのいだてんがあり、徐々にチケット抽選が始まり、高いチケットも話題になり、、、なんて騒がしかったのが嘘みたいになってしまいましたね

しかし、大河ドラマいだてんもそうでしたが、五輪開催までにはとてつもないドラマがあり、決定されても戦争によって一度は中止になっています

ここから一年、様々な状況の変化があると思いますし、規模縮小、パンデミック問題、中国の香港問題も国際的に大きな広がりをみせて五輪にも飛び火しないとは限りません
本当に余談を許さない状況ですが

これらの問題を含めて、五輪は平和のためのイベントです
その本分に立ち返れば、様々な開催方法があるはず
五輪観戦も、「New Normal」における新しい認識で判断しなければいけなくなりました。
今月、本来であれば東京オリンピックが開かれる予定だったんですよね...
コロナに天災に、4連休が寂しい4連休になりそうです。

いま、すでに支払っているチケットがあるのですが、来年以降の扱いをしっかり明言していただきたいです。
希望者への払い戻しが開始されたという事で、全チケットの払い戻しという事ではないようです。今後、ワクチンの開発・普及といった感染対策・予防措置を見ながら、開催の規模について議論されていくのでしょう。23日の1年前イベントでの発信が気になります。
まぁそうだろう。でも業務的には全部払い戻した方が楽。希望者払い戻しは途方もない作業が伴う。その準備をしたということ。
来年の全会場の利用目処がたったのか。従来型では難しい中、大きな発想の転換で違う形でも実施できないものだろうか。