新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事の趣旨とはあまり関係ないかもしれません。

18年続けてきた村の夏祭り開催について検討中です。
この週末の打合せで結論を出す予定にしていたところ、先日自治会長から開催しないで欲しいとの要請がありました。
理由を聞いても納得出来る明確な回答はなく(まぁ、明確な回答が貰えると思ってもいませんでしたが)、どうも自分自身の考えで言っているようではない様子。
自治会長が地域のリーダーとしての責任において各種データも踏まえ、考えに考えて結論を出したのならその意見を尊重しますが…。
当市ではイベント開催におけるガイドラインも示しているのにそれすら知らない時点で呆れてしまいました。
人気 Picker
なんとか再開が順調に進んでくれますように…祈るばかりである。
当たり前ですがイベント会社は大規模イベントが出来なければ利益が出ません。誰もが知ってる企業でも秋口辺りに開催出来なければ会社として厳しいところもあり、ガイドライン設けて予定通り緩和が進む事を期待します。
イベントの種類にもよりますね。
要するに飛沫が飛び交う環境かどうかで、きっちり行動基準を設けた方が効果的では。
ただいま準備中
「全日本学生室内飛行ロボットコンテスト」(飛行ロボコン)
http://indoor-flight.com/
そして、悩み中…
3月に強行されたコンサートがいくつかありましたし、さいたま市では格闘技の試合も強行されました。
けれども、そこを起点としたクラスターがあったということにはなっていません。

もちろん、ライブハウスでクラスターが発生していますから、リスクゼロではありません。
ですから、連絡先を提出して、もちろんcocoaをインストールして、きちんとした感染防止対策をした上での開催には賛成します。

衣食住だけ足りれば生きていけるだろうというのは、あまりにも酷です。
→もちろん、災害地や発展途上国のことを無視している訳ではありませんが…
政府は、イベント開催時の人数制限を10日予定どおり緩和するそうです。
ただ、イベント参加者には、「事前に接触確認アプリのインストールをしてもらうことや、連絡先の登録などに積極的に応じるよう促す」など対応は求められるそうです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア