新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染者もインストールした人も母数が少ないのだからある意味当然でしょう。フランスは開始3週間で14人だったそう。任意利用のアプリに過度に期待するものではない
「感染者」に「接触」したら通知が来るわけではないのに、誇張したのは不当表示だった。

感染者ではなく「陽性者」と登録した者だけ。何を「濃厚接触」と認識しているのかは不明。

なによりも、どこで、いつ、誰かに接触したかは通知されないので、通知された人は単に不安になるだけ。
しかも、PCR検査を優先的に受検できる保証はないようだ。

自分が陽性者であることのような個人的属性を不特定多数に知らせることは、たとえ匿名であっても、気持ちよくない。それを予め了解する人は少ない。なぜなら。自分には特段のメリットがないからだ。

アプリ開発者の発想がおかしい。

NPでこのアプリを推奨している人達は、自分や家族が陽性になったら、率先して登録するのだろうか?
自分ではやらないが、他人にはやれというのは、あまりに身勝手だ。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア