今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回8のみなのは、よくあるHDMIからキャプチャーボードを使ってWEBカメラ化する時、8はHDMIがなくUSB-Cのみなので(7まではミニHDMI端子がある)、1万円位するメディアモジュラーという別のアクセサリーが必要だからなんですね。
しかも正直出来がイマイチの上に品薄という困った代物。

流石に色々要望があったのでしょう、今回ソフトウエアの更新のみでUSBーCで直接つなげるようになりました、パチパチパチ。

ということで早速試してみたのですが、β版ということもあるのか、そもそも私の環境ではアプデートのためのユーティリティが起動さえしてくれませんでした(涙)
しかも同じβ版の先進機能が使えるGo pro labとは干渉するらしく、同時使用が不可能です。

いらん(ガジェット)革命防衛隊のソレイマイチ司令官の私としては真に無念ですが、今回はレポートは他のユーザーにお任せしたいと思います。
アクションカメラに分類してよいかかわかりませんが、4Kカメラ ZOOM Q2n-4K Handy Video RecorderはWEB camとしてつかえますね。

オンライン会議のzoomとは別の会社ですが、マイクの品質には定評があります。

https://www.zoom.co.jp/ja/products/field-video-recording/video-recording/q2n-4k-handy-video-recorder
GoProさんにお願いが2つあります。

1.HERO7 Blackもサポートしてください
2.Windows10もサポートしてください

ファームを小改造して、USB接続カメラとしてOSに認識させるだけだと思うので、是非ともお願いします。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
GoProの利用価値を高くするアプリが公開された。アクションカメラとして持っている人が普段はWebカメラとして利用できるのはかなりメリットがありそう。