新着Pick
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
拙著『絶対に忘れない財務指標の覚え方』の出版イベントで、シニフィアンの朝倉祐介さんと対談イベントを行います。

対談は、ウェビナー又は7/1にオープンしたNewsPicks GINZA(希望者、抽選)での開催です。
内容はファイナンスや経営などをカバーするにしようと考えています。
楽しみですー。

* ピック先案内記事ではバトンズの大山敬義さんに書評をいただきました。

——
皆さまご関心いただけましたら、ポチッとどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️。
電子書籍にて1,000円未満でお買い求めいただけます(Amazonならただいま税込み891円です)。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08BZ8D9V2/

(そして既にご購入いただけたいただいた皆さま、本当にありがとうございます・・・!おかげさまでプロ筋や学生の方々から静かに好評いただいております)
森さんからAmazonに書評書いてください、と言われて「もちろんOKですよー」といつもの様に何も考えずに軽く答えた結果、なんか軽い感じの書評が載ってしまいお目汚し恐縮です。
正直10個くらい並ぶ書評の一つだと思っていたので、ちょっとびっくりでございます。

さて、それはともかく、硬いテーマを柔らかく、誰にでも分かる様に説明するというのは実はその本質をちゃんと掴んでいないと出来ないことだったりします。
森さんの本は、学習参考書みたいな硬派というか、捻りのない真面目なタイトルに反して、実は本当に素人でも面白く読める本で、一応ブロの世界の末席にいる私でも、色々と納得したり、発見がありと楽しく読めました。

なんとか2.0系の本も私は好きなのですが、NP初の実用知識を誰にでも路線第一弾?の本として、是非ピッカーの皆さんにお勧めしたいです。朝倉さんとの、柔らか頭プロフェッショナル同士の対談も楽しみですね。
財務のプロ中のプロであり、個人的には飲み友達でもある森さんとウェビナーでお話しする機会をいただきました。
NewsPicksで大評判だった連載をまとめ直したとのことですが、少しでも財務に関心のある方は是非お読みになるのが良いと思いますよ。
私も改めて読み直してみます。

諸事情を経てリニューアルしたNewsPicksの書籍の新レーベルの第一弾とのこと。
ビジネス書をビジネス書としてではなく、文芸書として鑑賞するという、よくわからない趣味を持っているので、ビジョナリーな観念論やビジネスタレント本的なものも、それはそれで嫌いではないのですが、個人的には本書のように、ビジネスのオーソドックスなモノの考え方を丁寧に伝える本や骨太な本がもっと出てくることを、NewsPicksには期待しています。
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。