新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
税金だけでなく、サプライ・チェーンの最適化も考えると、本社をシンガポールに移した方がよい...それが、当たり前にできるダイソンはさすがです。

しかし、ダイソンの期待に応えられる日本人の人材は不在なのでしょうか?
日本の市場に関しては、日本人が一番知っていると思うのですが...

それとも、これもダイソンの「こだわり」なのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「中国では掃除機の音はあまり気にせず、パワーやパフォーマンスを求め、色に関してもカラフルで明るいトーンを好み、そして現在ではロボット掃除機の需要に発展しているという。韓国では、日本同様に細かいホコリを取りたいと思い一番パワフルなマシンを望む。」
国ごとの違いが興味深いですね。車もどのカラーが売れるか国ごとに異なるといいますが、掃除機もそれぞれなのですね。
ダイソン (Dyson Limited) は、イギリスに本拠を構える電気機器メーカーである。サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社として知られる。イギリス・ウィルトシャーのコッツウォルズにある小都市マルムズベリー (Malmesbury) で創業し、本社・研究所などをマルムズベリーに置く。 ウィキペディア