新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実は前に全く同じことをコメントしたのですが、やっぱりみんな同じことを考えますよね。
https://newspicks.com/news/4839591?ref=user_434633

在宅勤務をまじめにやると、一番最初に欲しくなるもの、それは間違いなくちゃんとした椅子なのです。
そもそも日本の多くの事務用椅子は、元々ずっと着席して仕事をするようにはできていません。
営業職などの着席の少ない職種まで広くカバーするよう最大公約数で、最大のコストパフォーマンスがだせるよう作られているからなのですね。

一方、ゲーミングチェアは下手すると何十時間も同じ姿勢でゲームを続けたりするゲーマー相手に作られているため、値段の割に過剰なスペックで作られているものが多いのです。
因みに私が使っているのはNoble Chair Epicというドイツ製のゲーミングチェアですが、前に使っていた廉価のものでも事務用椅子よりはるかに長時間ワークでは快適でした。

インテリア的には正直外観に難があるものが多いのが玉に瑕ですが、当たり前ですがゲームにも使えるし、自宅での仕事が多くなってきた方には本当にお勧めです。
私も在宅勤務期間中にゲーミングチェアを購入しようか本気で悩みました。
機能性抜群で長時間座って勤務するにはうってつけなんですよね!しかもデザインも男心を燻るというか。

値段を伝えたところ、妻の稟議が降りず断念しました…。
誰か詳しい方がいたら教えて下さい。

家具屋さんやネットで販売されている椅子はお手頃な価格なのですが、業務用(オフィス用)の椅子は目が飛び出るほど高いのです。それって、耐久性などの違いなのでしょうか?それとも、業務用だから(以下省略)?
コロナ巣ごもりでeスポーツ需要が高まりイスが爆売れという話は聞いていましたが、在宅勤務にも広がっているんですね。自宅の仕事環境を整える上で真っ先に検討すべきかも。イス。
子供から誕生日かクリスマスにゲーミングチェア買ってくれとの要望を受けている昨今、興味ある記事だった。
と言っても、在宅になってバランスチェア買ったら、それ子供にとられたんだけど。
在宅勤務の長期化で自宅の仕事環境を整えた方も多かったと聞きます。
こちらではゲーミングチェアについて紹介されていますが、他にも在宅勤務のために何か新しく導入された方おられるのでしょうか?
ゲーム用チェアって、インテリアとしての機能とデザインはトレードオフの関係性にありますよね。。
椅子は、いろいろと選択がありますね。好みや向き不向きもあるので、どれがベストかは人によって違います。

値段は高いですが、「スタンディングデスク」は、健康のことを考えると、オススメの買い物です。

ここには書かれていませんが、1日に数時間は「バランスボール」で仕事すると、トレーニングになります。笑

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
意外かもしれませんが、シンプルなイームズチェアが今までの椅子で一番フィットしています。
リクライニングとか細かい設定は全くできませんが、しなり具合が絶妙で場所を取らずに気に入ってます。

https://item.rakuten.co.jp/dondon/k-016w/?s-id=ph_pc_itemname
Premiumを無料で体験
登録・ログイン