新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グラクソスミスクラインは、従来から数多くのワクチンを製造、販売してきた会社であり、ノウハウのある「アジュバント」と呼ばれる物質をワクチン開発企業に提供するという形で協力しているようです。サノフィとも同様の提携を結んでいたと思います。

この「アジュバント」には、免疫の応答を高める働きがあり、これにより少ない量の「抗原」で十分な「抗体」を身体に作らせることができるようになります。

メディカゴ側としては、より少ない量の抗原で1人分のワクチンを作れるようになるため、アジュバントの恩恵により、同じコストでより多くのワクチンを生み出すことができるようになります。
国境を超えた提携、素晴らしいです。
各国が自国内でのワクチン開発に躍起になる中、各社の得意分野を活かしてよりスピーディーに開発できるような動きはお手本になると思います。
今こそ、各国・各社それぞれの中で開発に取り組むのではなく、グローバル全体で情報交換を行い、1日も早くワクチン開発すべき時なはずです。
イギリスの製薬会社グラクソ・スミスクラインが、コロナのワクチンの開発で、田辺三菱製薬と米たばこ大手のフィリップ・モリス・インターナショナルが共同で保有しているカナダのバイオテクノロジー企業「メディカゴ」と提携したと発表しているようです。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.13 兆円

業績

グラクソ・スミスクライン(英語: GlaxoSmithKline plc)は、イギリス・ロンドンに本社を置く世界有数の規模を持つグローバル製薬企業。略称はGSK。ロンドン証券取引所、ニューヨーク証券取引所上場企業(ロンドン証券取引所: GSK ニューヨーク証券取引所: GSK)。 ウィキペディア

業績