今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グラクソスミスクラインは、従来から数多くのワクチンを製造、販売してきた会社であり、ノウハウのある「アジュバント」と呼ばれる物質をワクチン開発企業に提供するという形で協力しているようです。サノフィとも同様の提携を結んでいたと思います。

この「アジュバント」には、免疫の応答を高める働きがあり、これにより少ない量の「抗原」で十分な「抗体」を身体に作らせることができるようになります。

メディカゴ側としては、より少ない量の抗原で1人分のワクチンを作れるようになるため、アジュバントの恩恵により、同じコストでより多くのワクチンを生み出すことができるようになります。
国境を超えた提携、素晴らしいです。
各国が自国内でのワクチン開発に躍起になる中、各社の得意分野を活かしてよりスピーディーに開発できるような動きはお手本になると思います。
今こそ、各国・各社それぞれの中で開発に取り組むのではなく、グローバル全体で情報交換を行い、1日も早くワクチン開発すべき時なはずです。
イギリスの製薬会社グラクソ・スミスクラインが、コロナのワクチンの開発で、田辺三菱製薬と米たばこ大手のフィリップ・モリス・インターナショナルが共同で保有しているカナダのバイオテクノロジー企業「メディカゴ」と提携したと発表しているようです。
FA、公共、重電、交通、自動車機器、宇宙、通信、半導体、空調機器等、幅広い分野で展開。選択と集中を徹底し、既存の主力事業であった携帯電話端末、半導体のDRAMとシステムLSI、パソコン、洗濯機から撤退。ビルシステム事業では国内トップ、新興国へも進出中。宇宙分野にも積極的。
時価総額
5.53 兆円

業績

In the pharmaceutical industry, GSK ranks as one of the largest companies by total sales.

業績