新着Pick

豪メルボルン、6週間の外出制限 感染者増加で厳格措置に逆戻り

共同通信
豪メルボルン、6週間の外出制限 【シドニー共同】オーストラリア南東部ビクトリア州のアンドリュース首相は7日、新型コロナウイルスの感染...
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルボルンがまたロックダウン、か。外出できない世の中も世知辛いけど、移しちゃう可能性は誰にでもあるから、こんなことの繰り返しになっていくのかな。

個人的には、手洗い、うがい、マスク、免疫力アップの食事、きちんとした睡眠。
こんなことしかできないが、こんなことすらできないなら一生引き篭もる。それは心底やりたくないから、5点セットをきちんとやりましょう。
普通の風邪やインフルエンザでもPCR検査は陽性と出るようなので、全員が新型コロナウイルスに感染しているかどうかは正確に測れないですが、現時点で信頼できる調査方法での結果なので、この結果を前提に動かないと、ですね。

オーストラリアはちょうど秋から冬に向かうところ。これからさらに広がりを見せるんでしょう。
冬真っ盛りの南半球ではこの様な判断が妥当なのかな?と考えると10月以降の日本が危ぶまれる…コロナの影響長期化は覚悟しているつもりだが現実となったら心折れるかもしれない、、
もう全く感染源不明な状況なのかな…
地域限定とはいえほぼ全ての移動を止める必要があるのか、その科学的な根拠になるデータがどこなのか、その辺りを知りたい。
メルボルンはこれからかなり寒い冬となります。
人口密度は東京とメルボルンはかなり違いますが、やはり、冬はコロナ感染者は増えると考えるべきなのでしょう。

あと、豪州は恒常的な水不足があります。環境的には日本より厳しいと感じます。
いま向こうは冬だからねー、リスク高い
メルボルン、ロックダウン