新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやー、海外への観光旅行っていつ普通にいけるようになるんでしょうねぇ。
この記事を見る限り、ハワイ自体は8月から観光業再開するみたいですが、現実問題として日本人が観光旅行に行くにはいくつものハードルがありそうな印象です。

実は、なんとなくテラスハウスのながら見を続けてしまい、丁度いまハワイ編に突入したところなので、めっちゃハワイ行きたい気持ちが高まってるんですが。

記事を読む限り、現時点では事前検査プログラムを日本人はあまり活用できないし、行ったら行ったで2週間自宅待機が必須になる模様。

もちろん今年は息子たちも夏休みがほぼないので、海外旅行なんて行けっこないんですが、行けないといわれるとますます行きたくなるのが人間というものですよね。

去年まで当たり前のように飛行機に乗れば海外に行けたので、なんだかあまりまだ海外旅行に行けないという事実の現実感がありません。

当面はやはりVRゴーグルでバーチャル海外旅行を楽しむしかないんでしょうか・・・
酔うんですよね・・・
下記でOpenTable(レストラン予約サービス)の州や都市ごとの予約状況が見れる。ハワイは約9割減、観光が主産業だからロックアウト解除でも移動が活発にならないかぎりはこうなる。
https://www.opentable.com/state-of-industry
日本サイドも、国ではなく地域(例えば、米国ではなくハワイ州)との間できめ細かく制限内容を詰めるような取り組みをしてもいいかも知れませんね。
実際に気軽に観光を楽しむという視点では現実的ではない状況。逆にインバウンドも同じですので、国内観光を盛り上げるためのGotoキャンペーンは上手くいって欲しいところです。
...バリも9月から外国人観光客の渡航を受け入れるとの噂でっせ
(小声)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-07-06/bali-set-to-welcome-back-tourists-even-as-virus-cases-surge
ハワイ8月から観光再開だけど、日本人にはまだまだ難しそう。事前にPCR検査を受けて、帰国後2週間隔離。これはキツすぎるw 年内は海外旅行は難しいかな〜 早く行けるようになって欲しいな
ハワイとしての本音は、マスクをきちんとして手洗いをする日本人に、アメリカ本土の人より先に来てほしい…だろうなと思います。
地理的にもアジア系アメリカ人が多く、生活習慣もアメリカ本土とは一線を画しているのがハワイです。

あとは、日本政府が、自腹でPCR検査を受けても海外旅行に行きたいという富裕層のニーズを認めるか?でしょう。
良くも悪しくも平等主義の日本ですから。

でも、経済のためには、富裕層にお金を使って貰わないといけないのですけどね。
8月1日から、ハワイ到着の72時間以内にCOVID-19の検査を受けて「陰性」を証明すれば、自己隔離義務が免除される「事前検査プログラム」が開始されるとの事。

とは言っても、日本では検査自体が簡単にできないことも課題のひとつ。
さらには事前検査をクリアしてハワイ観光を楽しんだ後も、日本帰国後もスムーズに入国できないのが現状であろう。

日本人大好きなハワイ、これまで通り行ける日はいつになるやら。
ハワイユーザーでもあるので、
動向は気になる。
また賑やかなビーチが戻って欲しい。
休暇に加えて、2週間の隔離があるので、通常の休暇では日数が不足するでしょうね...

それを覚悟で行けば、現地は人は少ないと思いますが、閉店なども多くなると思うので、残念な思いをするかもしれません。

そう考えると、航空業界、旅行業界の回復は、まだまだ、かなり先となりますね...

海外旅行の市場が、そのまま国内旅行に転換されれば、国内が潤いますが、そんな簡単な話でもないと思います。

旅行に行きたい人たちも、それを受け入れたい人たちも、本当に大変です、

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません