新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コンビニのバイトは、確かに雇用の受け皿には最適だと思います。

記事にあるように「空いた時間に働ける」というメリットもあります。

ただ、コンビニは扱う商品が多いだけに、慣れるまでは大変じゃないでしょうか?
単純労働とは・・・ちょっと違いますよね~。
家の近くで働ける、コンビニバイトの応募が急増しているとのこと。居酒屋等のバイトの求人は減少するだろうし人気も落ちそうな中、労働力の確保のしやすさも従来からシフトが起きそう。
小売やラストマイル配送(フードデリバリー)等はこれから有利になってきそう。
いなくなった外国人労働者の代替になるのいいですが、より外国人ね依存度が高かった地方の第一次産業はそうはいかないでしょう。
ローソンでは、「4月は前年同月比で約3倍、5月は1・7倍の応募があった」とのこと。
私もよく「今の仕事辞めたらコンビニで働く!」となんとなく言っていましたが、それだけいつでも働ける場所がそばにあるとインプットされているということ。人手不足が解消されるといいですが...
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
5,085 億円

業績