新着Pick
184Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはりUSJはエンターテインメントの勘所がわかっているなあ。かつてアメリカの西海岸に住んでいたころ、観光で来た友人のお供ではじめてユニバーサルスタジオに行って圧倒されて、その後何度も言ってしまったのを思い出す。

実は、日本のユニバーサルスタジオにはまだ行ったことがないのですが、ちょっと落ち着いたら気分転換に行ってみようかなと思ってしまいました。

こういう感覚を刺激するのがエンターテインメントなんだと思います。
そして、どんな時でも娯楽やエンタメ、文化は、人間が生きていくために必要不可欠だと、改めて思いました。
マリオもドラえもんもUSJですね.関東人としてはもう少しこっちにあるといいのに,と思ってしまいますが
記事の中にある,HMDをかぶってジェットコースターというのは,HMDの利用方法の一つとしてとても有効だと思っています.まず,そもそも頭がグラグラと揺れる環境下なので,映像の少しの遅延についてはほとんど気にならなくなるはずです.さらには,コースターの線路を見えなく出来るので,次にどちらに移動するかを分かりにくくすることで,何回乗っても楽しめるという側面があります.
さらにさらに,同じコースでも,コンテンツを変えることで別のアトラクションとしてソフトウェア的にリニューアル出来るというあたりです.実際,2016年にきゃりーぱみゅぱみゅXRライドというのがあったので,そのコースターを使っているのかもしれません.
https://www.huffingtonpost.jp/engadget-japan/gear-vr_b_9001304.html

まぁあとは,同じHMDを複数人が使うことになるあたりが,昨今のコロナと合わない,というところだけが気になるポイントですが,逆に言えばそこはきっちり対応してくるのではないかと思います.
このタイミングに攻めてくるのがいいですね。
経済もだけど、みんなのエンタメ愛も止めちゃあいけない。
マスクを忘れず楽しみましょう!
22世期まで長生きしている可能性は、いまの医療技術だと私は難しいかもなので、これは行かねば!って、withコロナで世界観が変わるかもというなかでのタイミング、沢山の人が惹かれるのでは。
ドラえもん!期間限定と言わず常設で22世紀の街エリアできて欲しい!
USJ、ドラえもんのVRライドコースターが8月4日から登場。VRだとハードはそのままでソフトだけ変えると別のコンテンツになるのは強み。色んなコラボで需要喚起ができる。今後も遊園地でのVRの活用は増えてくると思う
マリオの開業が7月末からずれ込みましたが、その間にも人気コンテンツを差し込んでいけるのが素晴らしいですね。
期間限定、集客が難しい時期ではありますが、これは人気になりそう。このままUSJにドラえもんの世界が常設されたら、USJはさらに強くなりそうですが。
ユニバーサルスタジオとは
息子が狂喜乱舞しそうです、ゆかねば...コロナよ鎮まれーー
合同会社ユー・エス・ジェイ(英文商号:USJ LLC. )は、ハリウッド映画のテーマパークであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの運営会社。大阪市此花区に本社を置く。 ウィキペディア

業績