川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

月謝8万!?義務教育が無料イメージだからいけないんだよ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

え!?月謝8万円払ってるの!? - エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

 

「義務教育は無料だ」は間違いです。

 

しっかりコスト感覚を持たないとダメですね。

 

 

公立の学校にこれだけのコストがかかっているわけですから、社会としてはそれを回収しないと成り立たないんですよ。

 

 

 

無料って感覚いけませんねー。

 

 

 

 

だって、スポーツジムって有料だから、みんな頑張るわけですよ。

 

 

 

無料の市民体育館での運動なんて、ほぼ続けられませんよ。

 

 

 

 

人間は、「元をとってやるぞ!」というケチな(良い意味で)心理が働くことで頑張っちゃうんですから!笑

 

 

 

 

公立の学校にも直接月謝を払うようにすれば、みんなもっと真剣に授業受けますよ。

 

 

 

そうでなくても、当然、学校をフル活用すべきですよ。

 

 

 

しっかり、授業聞いて、質問あればしまくって、学びまくって、給食いっぱい食って、笑

 

 

 

 

どんなに評判の悪い学校の先生の授業でもしっかりと受ける。

 

 

成績が良い子の特徴です。