新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日もオンラインコンサートを行いましたが、全く違う媒体が生まれたと思って作るととても面白いですしお客様にも楽しんでいただけるようです。アウトリーチと捉えるととても有用で面白い。
もちろんまだまだ不安定なところはありますけれど、これからのコンサートは配信もセットになって行くのではないでしょうか?そしてその際には配信ならではの良さを加えていくことが必要でしょう。

私たちも、今度は9/26にリアルのコンサートを収録を取るために行い、いくつかの音楽を足したり引いたりして一週間後10/3に配信を行う企画をやりますよ!
半分以上オンラインで研修などもやってきましたが、完全にオンラインにしなくてはならない!となってからまたさらに進んだ知恵が出ています。制約は新たなヒントを生み出してくれるものでもありますね。
サザンの無観客コンサートが話題ですが、国際的なピアニストの辻井伸行氏は、6月7日以降の毎週日曜日に有料のオンライン・サロンコンサートを開催、右肩上がりでファンを増やしてます。しています。オンラインコンサートは子供連れ、高齢者、会場から遠い地方にいる方、海外在住の人など観客は一気に増える。「社会人になって行けなくなったフジロック(今年は中止)もオンラインなら行ける」と、この動きが広がることを期待するロックおじさんもいるし、この非接触ビジネスは可能性を感じます。何せサザンがデビューした時、30歳なら今70歳、さすがにスタンディングでスタジアムに行けない人もいるでしょう
。オンライン・
スナック横丁なんて試みもあります。非接触ビジネスの可能性を探りました。