新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
へー!
日本も同様の傾向なんでしょうか?
今年は花火大会もほとんど中止でしょうから、大型イベント需要は期待薄。花火業者も個人需要への転換で活路を見出したいところでしょうか。
うちも需要増に貢献しました笑

アメリカの花火事情をば。日本は夏になると毎週どこかで花火大会がありますが、アメリカはほとんどが7/4の独立記念日と正月。独立記念日の花火は、子供や取り分けて愛国心のない移民も楽しみにしているイベント。そらがなくなっちゃって子供がかわいそうなので、ならば家でやろう、と。

日本と違って家での花火は禁じられてるところがおおく、市によってまちまち。でも独立記念日と正月前後の1週間だけは例外だったりします。昨日が独立記念日の夜だったのでそこかしこでポンポン打ち上げてました。家庭用っていっても日本でやる可愛い手持ち花火はあんまなくて、ドカンドカンと打ち上げるのが主です。家が広いですしね。風情もへったくれもないですが、アメリカでは花火はパーティー用品ですので笑

うちはみーちゃんが恐がりなので、一種類だけ見つけた手持ち花火を庭で静かに愉しみました。
今年はうちの近所も公のものは中止で、一般宅でずっと話が打ち上がり続けてましたね。

「米国の花火業界は新型コロナの感染拡大で結婚式、スポーツ行事や独立記念日絡みの催事に使われる仕掛けが大がかりな専門的な製品への需要が大幅に減り、業績が急速に悪化。花火業界団体の責任者によると独立記念日関連の行事での花火披露は例年1万6000件あるが、今年は最大で約10%程度だった可能性があるともした。」
日本ではまだ聞かない話ですが、アメリカ人は気晴らしに花火を選択する人が多く、供給不足が発生する可能性すら出てきているようだ。中国からの輸入が減っているということも影響しているようだ。
日本ってほとんど花火禁止区域なのに都心でも普通に花火がたくさん売っているのが未だに謎…レジャー用なんだろうけど、そりゃ都心でもやってしまうだろうと。
夏の花火大会が早々に中止になったので、花火業界には明るい話かもしれないですね。家の軒先で家族で楽しめる、コロナ禍に最適な遊びかもしれないですね!
戸建て住宅の庭とか、土手や公園のような開けたところでやるのかな。花火してる間は危ないから自然にソーシャルディスタンスも取れますね。笑
花火職人さんやメーカー目線だけに立てば、国内においても個人消費が増えてくるといいですね。