コロナショックで激変する、企業価値の読み解き方

2020/7/10
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、書籍、イベント、記事などを通じて、最先端の実学を提供しています。
本日はアーカイブ動画 「withコロナ時代の事業再生のリアル」と「投資分析 即興 Live」を一斉配信します。
ホテルチェーンなど有名企業が日本でも相次ぎ、コロナショックによる影響は日本企業にも広まりつつあります。
これにより、今後は企業再生の重要性がさらに高まるでしょう。
本動画ではNewsPicksのプロピッカーであり、M&Aの第一人者であるバトンズCEO・大山敬義氏をはじめ、企業再生の最前線で活躍する専門家たちが登場。
コロナ禍の企業再生のあり方について、徹底議論します。
視聴はこちら
新型コロナウイルスは、私たちの「お金」に対する考え方をも変えようとしています。
withコロナでは、お金の位置付けはどのように変わるのか。そして、その変化を資産運用に活かすにはどうすればいいのかーー。
多くのビジネスパーソンが抱く疑問に対して、NewsPicks「一生モノの勉強を始めよう」でも大きな反響を呼んだ山口揚平氏が答えます。
視聴はこちら
withコロナ時代の企業の読み解き方
「売上至上主義は正しいのか?」
元ミクシィ社長・朝倉がベストセラーにもなった「ファイナンス思考」のエッセンスを凝縮してお届けします。
視聴はこちら
6割の上場企業が、業績予想未定となる未曾有の時代。各企業の決算発表をどう読み解けばいいのか。
NewsPicksでもお馴染みの泉田氏が解説します。
視聴はこちら
アカデミア会員の皆様は、こちらで動画の全編をご覧いただけます。

次回は7月17日(金)に「THE KYOTO ACADEMIA ウェビナーシリーズ」をお届けする予定です。

動画を通じて、アカデミアの「知」に触れていただければ幸いです。来週以降の配信もお楽しみに。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始