新着Pick
498Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国の大統領選では、各州で、選挙人団を選出します(カリフォルニア州なら55人)。選挙人団は、最終的に大統領を選出する選挙人集会で、どの大統領候補に投票するかをあらかじめ宣誓しています。一般の有権者は、自分が選びたい大統領候補に投票することを宣誓している選挙人が選挙人集会に参加できる資格を得られるように投票します。
 カニエ・ウェストは、共和党、民主党のいずれの大統領候補になることも、時間的にもはや無理ですから、立候補する場合は、自分への投票を明言している選挙人団を各州に立てる必要があります。
 それ以前に、各州で立候補の資格を満たさなければなりません。求められているのは、多くの州では、その州の有権者の一定数の署名です。
 近年でも、リバタリアン党、独立党、緑の党など、第3勢力として大統領選に打って出た政党は多数ありますが、当選には程遠い結果でした。
 例外は、1850年代のフィルモア大統領のアメリカン党と1910年代のセオドア・ルーズベルト大統領の進歩党です。これらの政党は、結果的に大統領選を大きく左右し、二大政党制の再編にまでつながりました。
 カニエ・ウェストは、よほどの資金とよほどの協力者がいなければ、選挙人団の1人を獲得することもおぼつかないでしょう。よほど反響が大きくなった場合、特に黒人票を集め、民主党のバイデン候補への票を減らすことが考えられます。
真面目にコメントをすると非現実的。主要政党の各州の予備選への出馬登録期限が過ぎ、無所属候補の期限も終わっている州もあります。ただ、これだけ騒いでいるので既に「目的」は達成。
既にコメント欄にもあるように、カニエ・ウェスト氏はトランプ大統領に近いとされている。黒人票がバイデン氏からカニエ・ウェストに流れたらどうなるだろう。
下記は大統領選挙に関してのWikipedia。ステップとして、大統領・副大統領のペアを宣言した選挙人団に人々は一般投票日に票を投じる。また、大統領候補に出るためには、一定数の有権者の署名が必要で全国規模で出るのは簡単ではない。
おそらくスイングステートに立候補させて、民主党票を減らすという戦略なのかと思う。
ただ実際問題としてトランプ大統領との近しさ含めて、どれくらい票を集められるのだろう?
https://bit.ly/2VNXHUn
カニエ・ウエストが大統領選出馬表明。イーロンマスクが支持表明。なんじゃこりゃ… 黒人票が分かれてトランプ再選とかなったら笑えなさすぎる(苦笑) カニエは前回の時トランプ支持だったから黒人票をわけてサポートしようとしてると思ってしまう。何れにしても最悪…

Kanye West Announces 2020 Presidential Bid, Elon Musk Supports https://www.tmz.com/2020/07/04/kanye-west-announces-2020-presidential-run-bid-elon-musk/
カニエ大好きなので、新曲が出てこなくなると悲しいなぁ。どちらかというと、大統領よりも教祖になって欲しい。この前のアルバムは宗教色濃い目だったけど、素晴らしかった。
In other words, キム・カーダシアンがファーストレディ、と。
珍しくトランプ支持の芸能人であるカニエ・ウェストが出馬してトランプとやり合うつもりはあるはずがないので、話題になれば良いという程度の話だろう。相変わらずお騒がせカニエ。
アメリカ政治素人ですが、この方はトランプ氏支持と記憶しています。黒人票を分裂させてトランプ氏を。応援したいのかなとも思っちゃいました
いくつかの州ではすでに立候補書類の提出が締め切られているはずで、イーロンマスクがバックアップしているところを見ても現時点では色物扱いを受けるのは致し方ないところだと思います。

一方で本当に選挙戦を闘う事となればバイデンと票を割る構図になるはずで、トランプを利する可能性もあります。

突然の立候補の裏には何か事情が有るのかも知れません。
カニエ・ウエストが大統領選出馬を表明。それにイーロン・マスクが全面的な支持を表明している。
https://twitter.com/elonmusk/status/1279577069005897728