新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セールしなくちゃ継続出来ない仕組みのところは全て終わります。昔インタビューでも答えてるけどやはりそうなりましたね。セールをしないというコンセプトで2014に#FR2を始めました。
売っている「モノ」をみれば、ユニクロとGAPなどの他のアパレルの違いは明白です。

ユニクロは、素材や機能性を革新しようと、継続的な投資している結果、従来とは違うものを売っています。

それに対してGAPなどの従来のアパレルは、従来と同じものを売っているだけです。

「服飾を通じて新しい体験」を売っているユニクロと「服飾」を売っている他のアパレルとの違いです。

これは「クルマを通じて新しい体験」を売っているテスラとも通じるものがあります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
GAPはいつもセールしているから、セール価格で買うのが当たり前になっていて、ユニクロと比べるとGAPのセール価格のほうが安い。でも長く着ることを考えると、やっぱりユニクロのほうが品質がいい。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
6.80 兆円

業績