新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グループ内の拠点見直しはまだ序の口です。次は系列法人の統廃合が進むと予想されます。国内販売台数が減ることが分かっている中で、トヨタの販売網の生き残りをかけた取り組みを急ぎます。
他のチャネルは駆逐されるのか、抗うことができるのか。実はかなり優勝劣敗が見えてきましたね。
販売店。立地も良い、駐車場もある。広く密も避けられる。
新しい使い方が生まれてきそう^o^
先日実家近くのトヨタ店に隣接する土地が整備されてました。
聞けば店舗を拡張するとの事。他の店舗を統合するのでしょう。

大きな販売会社は元々複数販売チャンネルの店舗を持っていますが、チャンネル統合により複数店舗で車種取扱を増やすと言う意味は無くなった。

ならば統廃合していく方向なのは必然でしょう。
販売台数や販売戦略に合わせて、一歩手前で手を打つことが重要です。

これが一歩後になると、後手後手に回って大変なことになります。

先手を売っておくことで、変化をリードできれば、変化の波を利用することすら可能です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
20.7 兆円

業績

名古屋トヨペット株式会社(なごやトヨペット、英語: Nagoya Toyopet Corporation)は、愛知県を主な販売エリアとする、トヨタ自動車トヨペット店チャネルの販売会社である。 ウィキペディア