新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドライブインシアターのみならず、「ウォルマート・キャンプ(Camp by Walmart)」を通じて子どもたちに楽しい余暇の時間を提供するという発表も、ウォルマートは同時に行っています。

コロナの影響でサマーキャンプが相次ぎ中止されていることから、ウォルマートは自社専用アプリを通じて、子どもたちが自宅にいながらにして体験できるサマーキャンプをオンラインで提供するとのこと。ドリュー・バリュモア、プロバスケットボール選手のレブロン・ジェームズなどの著名人も出演し、様々なアクティビティを指導してくれるそうです。日本からも利用できるようであれば良いですね。英語の勉強にもなりそうです。

因みに、こうしたユニークで温かい取り組みをウォルマートでリードしているDonna Morris(EVP兼Chief People Officer)は、今春まで約18年に渡ってAdobeで活躍された女性です。人格者であり、誰からも愛され、尊敬される人でした。彼女が早くも新天地で大活躍しているのは素晴らしいことだと思います。
これをちょっとやってみるでなく160店舗で始めるところがWalmart、あったかい。
駐車場の大きさも日本とは違うでしょうが、楽しい取り組みですね。今までと違う環境で観る映画に子どもたちもテンション上がるのではと思います。

海外では増えているドライブスルーシアター、車をよく使う地方のモールなどであれば日本でも可能なのではないでしょうか。
実際にサイトを確認してみました。
1台あたり25ドルから35ドル程度の料金のようです。

上映されているのは、旧作の名作映画で、ストリーミングでも観られるものが多いようです。

一定期間のみしかニーズはなく、利益も少ないので、これで儲けようというより、顧客サービスの意味合いが強いでしょうね。

家族で、レジャーとして楽しむイベントとしては、すばらしいと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

業績