新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近のボールはRFIDもはいって、いろいろなデータが可視化できます。確か、日韓ワールドカップのときに導入しようとしたけどあのときは見送られた記憶が(定かではありません)。

進化するサッカーボール ロシアW杯はICタグ付き
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO30071430S8A500C1W11300/
ゴルフプレイヤーがきっといらっしゃいますよ、開発者の方々の中に

怠ってないと思いますねぇ、ワールドカップ公認球へのロビイングも 自分達でルールを作る体制の維持を非常に重視する欧州人主導のコミュニティに、何処まで影響できるかですが あと2年なので、このタイミングのリリースかと
ゴルフボールの穴と野球ボールの縫い目の効果は有名な話.
どのように設計したのか?風洞試験,CFDの活用は?空力弾性効果は考慮しているのか.回転に加え,撃力が加えられた後の振動も考えているのか.軌道計算はどの程度やっているのか.
こういうロマンのあるものを創り出すのがナイキの強み。
中の人として見たかったなあという想いも出ますね(ボール扱ってた部署にいたので)。
ボールも進化する時代!
盛り上がりに水を差すようなコメントで申し訳ありません。

誰のための、どんなニーズに基づく製品なのでしょう?
それが明確でないと市場がありません。

そもそも、公式球に認定されるのでしょうか?
記事からは全く読み取れないのが残念です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 ウィキペディア
時価総額
16.8 兆円

業績