新着Pick
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スターウォーズは、ドンキャンベルの「ストーリーの黄金律」に忠実に則っています。

アゴラ記事やHimalaya音声配信でもご紹介しましたが、「日常」「日常からの離脱」「最初の敗北」「試練」「最大の敵との戦い」「勝利」「帰還」という流れで。指輪物語も同様です。

つくづくストーリーの黄金律の強さを実感すると共に、スターオーズの映像技術の素晴らしさを再認識しました。
「いまを生きる」
中2くらいの時に観た
命がけで生き方を貫く姿に心を打たれた
台詞を全部覚える程観た
バカにされても他人と同じように生きるものかと決心した

「ゼロ・グラビティ」
誰かが死ぬ程辛い時に、夢に出て声をかけてあげられるような
そんな存在でありたいと思う
人事を尽くして天命を待つ言葉
"I'm ready"

「ココ&イゴール」
香水のように香る映画
どう人生を変えたかは内緒
スターウォーズシリーズがなければ、英語を真面目に勉強しなかったと思います。ですから、その意味で人生を変えた映画です。
というか、スターウォーズと共に生きていますよね。
映画というか、世界観に惹かれます。
一日考えてからにしますね

もう少し考えてからにしますね

ダメだ。。。
スターウォーズの元になった黒澤明の「隠し砦の三悪人」も見てね。
"ある種"『猟奇的な彼女』ですかねー。
トップガン(Top Gun)

F14かっこいい。
ライフ・イズ・ビューティフルですかね。
見方、考え方次第で、日々を美しいものと出来る。
生来ネガティブなので、多いに教えられました。
関連記事一覧
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の共同脚本家が勘違いしていること
Forbes JAPAN
10Picks

【ネタバレあり】スター・ウォーズは本当に終わりなのか? 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

「美しい芸術品!」「まるでカンフー・スターだ」C・ロナウドが公開した最新の“鋼ボディー”に反響続々!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

ディズニーが『スター・ウォーズ EP9』『アナと雪の女王2』のオンライン配信を前倒し
ギズモード・ジャパン
2Picks

「打球がエグすぎる」「スター」鷹・柳田、2戦連続初回バックスクリーン弾にファン驚愕
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

マジー・スターの共同創設者、デヴィッド・ロバックが死去
Rolling Stone Japan
2Picks

「スター・ウォーズ」の新作VRゲームが2020年後半リリース、映画の“空白期間”を描く
MoguraVR
1Pick

【App Storeランキング(5/18)】「スター・ウォーズ」の新ツム確率アップ中の『ツムツム』がTOP30復帰 6周年CP中の『トレクル』が上位をキープ!
Social Game Info
1Pick

『スター・ウォーズ』の新シリーズ、舞台は『ファントム・メナス』の200前!?
TABI LABO
1Pick

『スター・ウォーズ』オリジナル3部作で反乱軍のパイロットを演じたユアン・マクレガーの叔父は、彼がオビ=ワンを演じることに反対していた!(IGN JAPAN)
Yahoo!ニュース
1Pick