新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎月の失業率が人種別に出されるということ自体、人間を「色」で区別する国に象徴的な事実だろう。普通の国では、白人の人口が何人とか、黒人の人口が何人とか、そんなことさえ誰にも分からない。住民票とか身分証明書に「人種」など書いていないからだ。
リーマンショック後の米国では、男性と女性の失業者が過去最大になりました。
その時には「マンセッション」という造語ができ、日本もその状況に近くなりましたので、「男性不況」という書籍を執筆しました。
今回も何か造語が出来るかもしれませんね。
アメリカでは、affirmative actionがあることから、常に人種を把握しなければいけない…という事実。
公平を追求しようとして、結果的に 人種で差別できるデータが揃ってしまうというのは皮肉です。

最近では、同じ出身国同士で結婚しないケースも多くなっていますし、人種の管理が本当に必要なのか?アメリカは、真剣に考えて欲しいですね。
大統領選挙まで4カ月。
これから情報戦が激化していくのでしょう。
関連記事一覧
非正規労働97万人減、過去最大 新型コロナ緊急事態宣言が影響
共同通信
226Picks

黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを教えてくれる
ハフポスト日本版
21Picks

犬より軽い黒人の命、絶望的差別国家アメリカの現実 丸腰黒人を殺した白人警官が必ず無罪になると言えるわけ
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

「黒人の男に殺されそう」とヒステリックに通報した白人女の心理 | “奥様”と“奴隷”の主従関係はいつまで続くのか
クーリエ・ジャポン
4Picks

エージェンシーの「白人文化」に、黒人社員が変革を求める:「プレッシャーは効いている」
DIGIDAY[日本版]
3Picks

米国デモを生んだ、黒人リンチの時代と変わらぬ「おぞましい白人至上主義」 - DOL特別レポート
Diamond Online
2Picks

黒人が脅迫と通報の白人女性解雇 勤務先「人種差別的」
共同通信
2Picks

一体あと何人の黒人が殺されれば、アメリカは変わるのか | 「次は自分か」という恐怖と怒りに駆られて
クーリエ・ジャポン
2Picks

デモ現場で黒人が白人を救出、元警官だった
ニューズウィーク日本版
1Pick

国の借金1114兆円で過去最大 国債や借入金など
ndjust.in
1Pick