新着Pick
The Wall Street Journal

この記事は有料会員限定の記事となります。

4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いまいちまだソフトバンクGとWirecardの関係が分からない。
下記でコメントしたが、WSJ報道によるとソフトバンクG自体はWirecardには投資をせず、幹部がまとめたものとして報じている。一方でWirecardはソフトバンクGの関連会社と戦略的な資本・業務提携のMoUを結んでいるとアニュレポにはある。
そしてソフトバンクGや関連会社が例えば投資をしていたら、そこに対してもっと説明責任が発生してくる。逆に投資をしておらず患部の個人的なものだとしたら、ソフトバンクGのクレジット(信用)を濫用しているという点で問題だし、本記事のような後押しをする理由もないと思うのだが。
ソフトバンクGのコーポレートスキャンダルにいずれにしても発展しうる素地を持っていると思う。投資判断を間違えた、という性質ではなく、幹部が株主のものである会社を個人目的で濫用したのではないか、という点において。
https://newspicks.com/news/5012924
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
14.4 兆円

業績