新着Pick
33Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どこに広告打つのか、が、スタンスを見せることにつながることに。
プラットフォームのスタンスが問われていきますね。
ブランドもアイデンティティを大切にするようになっていきます。
facebookの広告は大手企業ではなくスモールビジネスに支えられている。どちらかというと広告支出を止めることでメリットがあるのはブランド側。PRになりますからね。どこかに仕掛けているPR会社があるんでしょう
広告出稿停止がPRになってますね。
でもこういうメッセージは大事です。
5年前であれば猫も杓子もSNSに広告を出したがっていたが、立場が逆転し、一つの節目になるだろう。プラットフォームのインフラや姿勢について、世間の目が大きく変わってきたことも一因。さらには、Z世代やミレニアルが、広告に対し「売らんかな」ではなく、メッセージを求めているという背景も大きい。
個別の記事を読む限り理由はそれぞれあるようですが、世界的な著名企業の約3割がフェイスブックなどSNSへの広告を一時停止する可能性があるとの世界広告主連盟(WFA)の調査結果だそうです。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
78.6 兆円

業績