新着Pick
293Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicks GINZAのリアルキャンパスとしての稼働はまだですが、「NewStore by TOKYU HANDS」「NewCafe」にはどなたでもご来場いただくことが可能です。

今後は、新型コロナウィルスの状況も踏まえながら、GINZAでのイベントも行っていく予定ですので、ぜひお気軽にお越しください。

ちなみに、本日22時より配信のWEEKLY OCHIAIはNewsPicks GINZAからライブ中継いたします。https://newspicks.com/live-movie/784/
今日お邪魔しましたが、オンラインにはない熱量とかちょっとした雰囲気とかリアルの部分の違う良さを感じました。
特に目的がなくても今後もちょくちょく来たいと思う距離感です。
対談も面白くて実践したくなる学びもありました!
オンラインもいいんですけど、人と交わる大切さ!

週末のコラムにもあって、まさにその直接会うことの大切さを伝えていくには、お茶やコーヒーを目の前にした形だろうなと感じてたところです。

【一服どうぞ】人と交わる大切さ 裏千家前家元・千玄室
https://newspicks.com/news/5028353

まだお邪魔してないですが、近く顔出してみようと思います ^^
いよいよ発表となりました。

弊社、株式会社oiseauの子会社である、
ufu株式会社にて、7階Newschoolに付帯したカフェ、
「NewCafe」の運営をさせていただくことになりました。

今回のお題は、お店の名前の通り
「New」を冠にしたCafeです。

このコロナ禍の状況から
このタイミングでのオープンは
非常に厳しいと感じておりますが、
その厳しいタイミングでの船出は、
僕らで言うと最低限のお店作りからの
スタートで、これからスタートする
新たなプロジェクトらしい、
ゴールをみんなで作り上げる
「新しいタイプのカフェ」に
チャレンジできると考えました。

もちろん最低限というところもありますので
当初フルオープン時とは、ややメニュー数や
内容に制限をかけておりますが、
Newschoolオープン時までには、
徐々にパワーアップさせていただくつもりです。

また、飲食運営以外でも、あらゆる
食に関わる企画をNewsPicks社とともに
手掛けていくつもりです。

是非銀座で、新しい企てを一緒にやりましょう!
リアルの場を閉じて、オンラインの中に閉じこもるという風潮は、
一種の流行病のようなもので、思考停止を招きやすいと危惧しています。
この数ヶ月のリモートワーク、リモート講義などを経験したからこそ、
リアルの価値が見えてきたところが沢山あります。
オンラインとオフラインには、今の「暫定解」よりももっと豊かな未来の組み合わせがあるはず。そしてオンラインも、もっと進化するはず。
NewsPicksが新しいリアルの場を、このタイミングでオープンする
意味はなんなのか?それを確かめに、今日現地に赴きます。
期待しています。


追加

学ぶ、作る、稼ぐ

をコンセプトにした

New Schoolが10月からスタートするとのこと。
オープンおめでとうございます。
本日は今仕事が終わったばかり(後30分で2日😁)でオープン祝いに駆けつけることも叶いませんでしたが、オフィスからはそう遠くない場所なので、機会を見てお伺いをさせていただきます。
このスペースが新しい時代を担うピジネスパーソンの学びと巣立ちの場となることを心よりお祈りしております。
佐々木さんが仕掛けるだけに「令和版・交詢社」といった趣になるのでしょうか。今後が楽しみです。

なにはともあれ、今日現地へうかがいま~す♪
お招きいただき、オープンにお邪魔しました。和のテイストが盛り込まれ、解放的でありつつも落ち着きがあり、とても居心地の良い空間でした。立地も素晴らしいですね。またぜひお邪魔したいと思います!
1日にお邪魔しました。
前の予定が押してしまい、短時間しか滞在できなかったはずなのに、NewStoreをくまなくチェックして、ちゃっかりNew Cafeでアイスコーヒーとガトーショコラまでいただいてしまいました(笑)
最近はすっかり在宅ワークに慣れてしまっていましたが、五感を刺激されて良い気分転換になりました。皆さまもぜひ!
本日東急プラザ銀座にてNewSchoolの学び場となるNewsPicks GINZAがリリースします。NewSchoolの学び場として機能は安全を見て開始のタイミングを見計らっていきますが、今の時代に対してリアルとオンラインをうまく融合させて、安全で質の高い学びが得られる空間として運営ができるように目指していければと思っています。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/
東急株式会社(とうきゅう、英語: TOKYU CORPORATION)は、東急グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
8,648 億円

業績