新着Pick

トランプ氏の動画チャンネル停止 米配信サイト、ヘイト禁止違反

共同通信
トランプ氏の動画チャンネル停止 【ニューヨーク共同】米アマゾン・コム傘下の動画配信サイト「ツイッチ」は29日、ヘイトスピーチの禁止規...
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これらのサービスの中では、ユーザーが特定話題に関する掲示板を立ち上げ、参加者が集まってコメントをアップするのですが(2ちゃんねるのような感じ)、その中の「極右掲示板」がトランプのヘイトスピーチ動画を繰り返し流しているので、これらの極右掲示板を停止した、ということですね。

ペンス副大統領がついにマスクをしたことといい、トランプに味方していると自分まで危ない、という方向に世間のシーソーが傾いた印象。
参照先の共同の記事はわかりにくいが、要するにいくつかのSNSではトランプ大統領の発言をヘイトだと認定したと言うことなのだろう。ヘイトを垂れ流す人物が大統領で居続けていることがアメリカにもたらすマイナスは計り知れないほど大きい。
確かに行き過ぎな表現も多く、耐えられない部分もあるのですが、この禁止規定は連邦裁にもっていかれたら、アメリカの基準なら「表現の自由」に抵触する可能性もあるかもしれません。プラットフォーマーに何が可能かは難しいところ。
元々中身なんぞなんもないテレビ芸人。そもそも共和党に有利なElectoral Collegeの恩恵を受けて最悪の民主党候補ヒラリーに勝っただけ。いざリーダーシップを必要とする場面で逃げ回り、悪いことはみんなオバマのせい。元からの白人至上主義傾向を隠せず、結局それしか能がない。

略奪が始まれば銃撃が始まるってTweetしちゃった時点でヘイトスピーチの証拠は十分。「知らなかった」では済まされない。
動画配信サイト「ツイッチ」が、ヘイトスピーチの禁止規定に違反したとして、トランプ米大統領の動画チャンネルを一時停止したと発表しているそうです。