新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
RIZAPのFinancialsのまとめはこちら(バフェットコードより)
https://www.buffett-code.com/company/2928/financial

ページの右上にある当期純利益のバーチャートを見ると、これまでの稼ぎの累計はネットで赤字であることが視覚的に分かります。
また、ページの下方にあるキャッシュフローのバーチャートを見ると、これまで営業CFは全然稼げていなくて、過去の財務CF(すなわちエクイティの調達)で資金を賄い、これを食いつぶしていることが視覚的に分かります。
コロナによって、フィットネスビジネスは大打撃を受けました。ライザップも例外ではなく、いよいよ経営が危ないかもしれません。その理由について、独自の取材を重ねた帝国データバンクの寄稿です。ぜひご一読ください。
実はゴルフお試しで入会して即返金キャンセルしたクチです。
ライザップというブランドに期待してましたが、普通のレッスンと同様結局コーチというパーソンのスキル次第なところがあるので、ライザップだからなんなのか?
が全くなくただブランド名で高いだけに感じてしまいました。
店舗の雰囲気だけ作り込まれてても相場の3倍の値段では
メリット何にも感じず、結局ゴルフレッスンそのものがおっくうになってしまいそれ以来やれてない、、、
ゴルフ練習しなきゃなー💦
ライザップに限らず、リアルのジム系は体力勝負。どこまで歯を食いしばって、極限まで耐えられるかです。それができれば、見違える姿になるでしょう。
最近RIZAPにしてもRIZAP GOLFにしても地上波のスポットCMを目にします。企業としては、緊急事態宣言も開けて再開ムードを盛り上げていきたいという狙いが見えますが、いかんせん時代の流れには逆らえない感じがしています。入会者が増えてくれないと、コストが膨らむばかりで厳しいと思います。いっそ、健康コーポレーションなどの健康食品や美容品販売に力点を置いて、嵐が過ぎるのを待った方が良いのではないかと思います。
この連載について
信用調査のプロである帝国データバンクの記者たちが、NewsPicksだけでお送りするオリジナル連載「こうして企業は倒産する」をリニューアルしてアップデート。話題の倒産を追う「倒産ルポ」、マクロの倒産動向の解説、最新の産業トレンド、独自の特別企画レポートなどを毎週木曜日にお届けします。
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,118 億円

業績