208Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今月、ProPickerに加えていただきました、ホテルプロデューサーの龍崎翔子です。京都、大阪にブティックホテル『HOTEL SHE,』を展開している他、富良野、層雲峡、湯河原といった観光地で宿泊施設の経営再生やリブランディングを行っております。

エンタメ、D2C、SNS、観光、クリエイティブ、教育などを中心にコメントしていければと考えております。よろしくお願い致します。
人気 Picker
今月からプロピッカーに加えて頂くことになりました清水です。戦略コンサル10年、アメリカの大学教員10年、そして今年で慶応ビジネススクール10年になります。

バブルのはしりに創業間もないコンサルに飛び込み、自分の鼻を折られるだけでなく、会社の成長と苦闘を肌で経験しました。Ph.D.を取るために会社を辞め、0歳と4歳の子供を連れ家族4人でテキサスに移動。結局14年いたこともあり、良くも悪くも相当バイアスがかかっています。

皆さんの「気づき」に役立てるようなコメントができればと思いますし、自分も引き続き勉強させて頂ければと思っています。
時代遅れ(?)の体育会出身者です。よろしくお願いいたします。
こんにちは、株式会社出前館の中村です。
この度プロピッカーに就任させていただくことになりました!
 
出前館も創業して20年ですが、まだまだ日本でフードデリバリービジネスを
日常生活の中に浸透させるところまでは至っておらず、発展途上中です。
その背景には、日本ならではの飲食店の課題があると実感しております。
 
出前館タグラインは、”しあわせはすぐ届く”です。
地域密着のお店の心のこもった美味しい料理を、地域の皆さんの食卓にお届けする。「物」だけでなく「しあわせ」をお届けできるようなインフラを目指しています。
 
フードデリバリーに関することはもちろん、ベンチャー企業経営等の経験もお伝えできるよう努めて参りますので、皆様からのご意見も頂戴できればと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。
大学院や企業研修などでは、サステナビリティ(CSV)経営、イノベーション、DX、経営変革、リーダーシップなどの講義を担当しています。
とはいえ、講義よりも企業経営者へのコンサルティング(現在30社強)を通じて、実際の企業経営を支援することに多くの時間を使っています。

皆さまともインタラクションできる機会を楽しみにしています。
今月からプロピッカーに就任しました、サイエンスライターの今井明子と申します。
雑誌や書籍、WEBサイトなどでビジネスマンや子育て中の保護者、そして子どもたちに向けてわかりやすく理科(おもに生物・地学・医療の分野)の解説を行う記事を書いてきました。

ここでは気象予報士の資格を活かし、おもに気象現象や気象災害、天気予報、異常気象についての解説を行う予定です。気象リテラシーを高めれば、日常生活はぐんと便利になりますし、ビジネスにおいても適切な判断を行う役に立つはずです。

今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは。
この度プロピッカーに就任いたしました、倉原直美と申します。
衛星オペレータ様向けに、地上局ネットワークサービスを提供する株式会社インフォステラのCEOを務めております。

科学技術関連、またスタートアップや働き方等のテーマにコメントしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
今月は女性の新任プロピッカーの方が多いですね!偶々だと思いますが、先月は10名中、女性のプロピッカーはお一人だけでしたので、増えて嬉しいです。皆さんのコメントを楽しみにしています!
特に、飲食業の在り方について、関心大だったのでタイムリーな方々ばかりで注目度大。毎回学びが多くて楽しみです
龍崎さんと中村さんがプロピッカーに!
以前から龍崎さんと中村さんの記事をピックさせていただいており、楽しみです!

みなさまから勉強させていただきます!
おおお!このタイミングで出前館の中村さんが!
出前館がCCCグループにいて、オプトの社外取締役をやって頂いた時代があったんです。私は当時オプトのアドテク事業担当としてTポイントの広告を使ったマネタイズを推進していました。あまりたいしたシナジーを生み出せませんでしたが、大変お世話になりました。