新着Pick
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
交通や輸送は人不足対応が必要な分野です。
チケット・定期販売や案内についても有人対応が目立ちますがオンライン販売が進みキャッシュレスになりMaaSも進めば対人業務を減らすことができます。例えばシンガポールでは地下鉄無人で完全キャッシュレスですが大きな事故などもないですし快適ですので安全面の問題もないでしょう。
多くの子供があこがれ、かつ比較的安定した収入が期待できる鉄道会社ですら、ここまでの対策が必要になってきたという事でしょうか。
多くの日本人が不況で職がないと思い込まされていますが、実は現実は全く違ってきているように見えます。
最終的には無人化されていくものなのだと思いますが、主要路線でこの取り組みは無人化に向けて大きな一歩になることと思います。
働く場所の近くに住むことを繰り返せる仕組みがあればいいのだが、完全には難しい。

それを考えれば、テレワークやテレスタディは導入が当たり前になるんだろうなあ。
子どもに手を振ってくれる人がいなくなると困ります(._.)
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道(国鉄)から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局の鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2.75 兆円

業績