新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
高校二年生の娘が該当。
先日学校から修学旅行の実施についてアンケートが来ました。

キャンセル日とキャンセル料について。
(直ぐにキャンセルしても旅行会社の企画料分として7000円強のキャンセル料が発生するとの事。)

JRと航空会社の予約について。
(キャンセルしない前提でないと予約出来ない事、初めて知りました。だから今回キャンセルすると来年度以降の予約に影響が出る可能性が有るかもとの記載がありました。)

covid19が発生した場合にクラスター化する可能性が高いと考え、即時キャンセルして生徒それぞれの考えで個人旅行やグループ旅行に切り替え、キャンセルされる旅行会社にはその窓口になって貰ってはどうか、と返信しました。
人気 Picker
これって痛み分けにできないのでしょうか?保護者だけに負担を求めるのは、この記事にあるように負担感が増してしまいますが、逆に行政が肩代わりするというのは地元で税金を収める人が負担すればいいと言っているだけで「自分が払わなければそれでいい。損をするなら自分ではない他の人。」になってしまいませんか。
どこの自治体のニュースかと思えば、地元横浜だったことに驚き。保護者の疑問はもっとも。なんとかならないものだろうか
保護者負担になるのは結構厳しい気もします。財政的に厳しい自治体だとそうならざるを得ないのかもしれませんが、状況が状況だけにできる限り保護者負担がなくなるようにして欲しいものです。
こうしてどんどんどんどん、市政の実行力が試されますね。どこの市や区に住みたいか?会社の近くとか利便性を重視されていた時代から、地域の政策次第に変わってきそうです。既に会社の設立はそうなり始めてますね。
修学旅行こそgotoキャンペーン!