新着Pick
344Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も大学の学部選びに始まり、就活、社会人になってから今までほとんど逆算できませんでした。夢ややりたい事がないからです。でもだんだんとやりたい事ができてきました。
はじめての転職も部署の異動もほとんど希望はありませんでしたから基本的に言われるがまま。でもそのたびにキャリアを加算するつもりで与えられたミッションをクリアしてきました。(クリアできなかったこともたくさんある。)
気づいたら目の前が開けたぼんやりとした未来がうっすらと見えてきた、という感じです。
夢はあった方がいいけどほとんどの人にはないと思います。気がついたらできていることもあるので、あまり気にせず前を向いて歩くことだけ考える、という人生も悪くないかな、と思っています
"好奇心に基づいてキャリアを積み上げていく「加算型」の生き方です。目の前のことに一生懸命に取り組み、小さな成功体験を積み重ねていくうちに、開ける道もあるという考え方です。"
根本的なところでは
生きてればいいんじゃない?
っいう構えでいいと思うな 笑

うちの両親はそうだった。
ご両親が問いかけること、の大切さを感じます。
この連載について
まるで預言者(プロフェット)のように、新しい時代のうねりをいち早く紹介するNewsPicksのインタビュー集。本質を見抜く視点を毎週つむいでゆくことで、ちょっと先の未来を覗こう。