新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とてもうらやましい。もっと費用が安くなってくれないだろうか。私も行ってみたい。

NASAやJAXAといった宇宙機関がISSの運用費用を拠出するのは2024年まで、それ以降は民間によるISS運用を模索するというのが現在の国際的なISSに関わる方針である。観光事業だけでISSの全運用費用を捻出することはすぐには難しいだろうが、2024年までにある程度の規模の事業に育ってくれることを期待する。利益を上げようとするとどうしても利用者を増やさなくてはいけないだろうが、それには安全面および法律面を含む課題が山積みだ。それでも、取り組む価値のある課題たと思う。
SpaceXが民間有人輸送を始めると、これまでISSに人を運んで稼いできたロシアとしては大きなお客さんを失うことになる。なので新たなビジネスを始めようと言うことなのだろうが、値段にもよるけど宇宙遊泳したい人はたくさんいるだろうから、結構良い商売になるんじゃないだろうか。
200億!それでもやりたいお金持ちはいるでしょう。僕もしたいけど、お金がたりない、、、
ちょっと高いかなぁ
旅行のアトラクションとして宇宙遊泳ができるようになるんですね!
しかし、200億って。。
宇宙企業は富裕層ばかりを相手にするだろうから、仮に死亡事故がおこるとそれだけで潰れそう。。
遊泳シーンをライブ配信するなどの運用で、さすがに200億円の元は取れないか。。。
200億円もらってもやだ