新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
極めて不安定な領域ですよね
英国も5Gに同社を使用しない方針を固めつつありますが、米国も3GPPをはじめとする標準化活動については共に歩むことを許容しています
そのような体制なので英国としてもとれる利益は採っておきたいということなんでしょう
極めて戦略的ですね
しかし米国のCFIUS同様にEUの外資投資規制も本格化しています
国家ファンドがバックの企業からの投資や買収には今後も厳しく取り締まりをしていくことでしょうから、ここからどのように溶け込んでいくのか楽しみですね
そんなこんなな世界ですが、我が国は。。。
ファーウェイは研究開発には非常に熱心。
少しでも相手から学べるなら、そこへご教示に参る。
イギリスは今のところ研究開発にはオープンな態度をとっている。
でも今後アメリカから猛烈な排除を受けて、イギリスでは引き続き研究開発はできるだろうか。
もう少し研究開発の方法などを考えられないか。
以前聞いた話よりも3倍高い投資。イギリスの脱Huawei宣言から沢山のアプローチを行っています。しかも輸出規制も厳しい光学機器に関する研究。これは6Gの研究も足元でしてあげますよという提案なのかもしれない。
経済と安全保障で揺れるイギリスだが、両方どりしたいのが本音でしょう。Brexitも控えていますので。
むむ